芸能

西村知美が「注目ブログ」受賞で気になる「劣化と無縁な姿」と「ホッコリ告白」

 Amebaオフィシャルブログの8月度Best Rookie Awardが決定、発表された。これは新しく開設されたオフィシャルブログの中から最も注目されたブログに贈られる賞で、毎月発表されている。

 8月度受賞者は西村知美、タレントくじらの妻、佐々木かい、モデルの高橋ユウの夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手、お笑いトリオ「パンサー」尾形貴弘の妻、尾形あいの4人。

 7月度は、モーニング娘。元メンバー高橋愛の夫でお笑い芸人のあべこうじ、女優の新木優子、モデルの中村江莉香との交際を発表した熊田勇太、モーニング娘。’19の15期メンバー北川莉央、岡村ほまれ、山崎愛生が受賞している。

「西村がブログを期間限定で開設したのは、10月5日に都内で開催される『80’s Idol Fes (80年代アイドルフェス)』の宣伝のためです。デビューした昭和時代の貴重な写真や、今だから話せるエピソード、平成を乗り越え、令和元年に集大成のイベントを開催するまでの日々ひもといている内容です。堀越学園時代の制服を着た愛くるしいアイドル時代の写真も多数アップされており、当時を知るファンには懐かしいものばかり。劣化とは無縁な現在の様子はもちろん、一緒に出演する松本伊代、早見優、渡辺美奈代との交流も綴られています」(ネットライター)

 9月12日に更新したブログでは、生歌を歌ったドキドキの公開リハーサルの打ち明け話を披露。

〈4人で歌っているパートは、3人の美声の邪魔にならないように、記者会見の時は私だけ、マイクを極力離したり、声を小さめに歌っていました〉と打ち明けている。

 9月7日の投稿では、1986年に公開された初主演映画「ドン松五郎の生活」のモノクロスチール写真をアップし、撮影当時の苦労話をたっぷり綴っている。年齢を重ね、16歳の娘を持つ母親となった西村は、自分の経験に基づいてやさしく若者にエールを送ることも忘れなかった。

〈今の若い世代の人達は、打たれ弱いと聞きます。出来れば私の経験上、どんどん打たれて強くなってほしいです。学校の絶対的権力の先生や先輩、社会に出て理不尽に押し付けてくる上司の存在などはすごくイヤかもしれないけれど、自分にとっての心のトレーニングになるのですべてが無駄じゃなく、逆に感謝する日が来るかもしれません〉

 と決して投げ出さないこと、あきらめないことを説いている。元祖不思議ちゃんアイドルの成長にほっこりさせられること請け合いだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス