芸能

「ゲスの極み乙女。」最新PVに“不貞の反省ナシ”批判が止まらない!

 川谷絵音率いるバンド「ゲスの極み乙女。」が9月21日、最新曲「あなたには負けない」のミュージックビデオ(MV)を公開。ところが、10月10日には配信開始となる同曲のMVがツッコミどころ満載だとして話題になっているという。音楽ライターが指摘する。

「メンバー4人が着ているおそろいの青い制服について、一部報道では『戦隊シリーズのヒーロー』と表現していますが、どう見ても特撮番組『サンダーバード』のオマージュであることは明らか。しかし元が60年代の番組ですし、ゲス極ファンの主流である若者にはまったく響いていないですね。しかも終盤で『あなたには負けない』と連呼するシーンには『週間人春』と書かれた雑誌が登場。川谷のゲス不貞をスクープした雑誌をみずからネタにしているあたり、少しも反省心が伝わってこないのが痛いところです」

 しかもその“週間人春”の表紙には3人の人物が描かれており、一人は髪型から川谷であることは明らか。そうなると他の二人は不貞相手のベッキーと、その後に交際していたほのかりんということか。だがベッキーはゲス不貞騒動で芸能活動休業に追い込まれ、ほのかは未成年者飲酒疑惑で引退(のちに復帰)。川谷により不幸のドン底に落ちた女性2人をネタに仕立てる様は“ゲスの極み”と言わざるを得ないだろう。

「そのゲス極は10月10日からツアーを開催しますが、現時点で10月11日の赤坂ブリッツ公演すら売れ残っている有様。従来はさらにキャパの大きいZepp Tokyo規模でもソッカン(即日完売)だったのに比べると、明らかに勢いは落ちています。現在のゲス極は知名度こそ高いものの、人気面では平凡な中堅バンドに過ぎないのが現実でしょう」(前出・音楽ライター)

 ゲスな自分についてきてくれる他のメンバーの期待をこれ以上、裏切らないようにすべきではないか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス