芸能

香取慎吾を草なぎ剛と共演させ臨むフジ「視聴率奪取作戦」の捨て身度!

 フジテレビが9月29日、定例会見を行った。10月以降の延命が決まった「おじゃMAP!!」で、ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の起用の予定を聞かれた編成統括局長の石原隆取締役は、「企画にふさわしいと思えば依頼したい」と発言。だが、とっくに収録済みだったことがわかった。

 10月4日放送予定の「おじゃMAP!!スペシャル」では、草なぎが、香取がレギュラーを務める同番組のゲストとして登場。2人の同番組での共演は4度目で、9月のジャニーズ退所後は初だ。草なぎが「香取と一緒に行きたい!」と思う場所に案内するという2人旅の企画で、ラストには、昨年末放送の「SMAPxSMAP」(フジ系)最終回で歌った「世界に一つだけの花」以来、9カ月ぶりの歌声披露シーンも用意されているという。

 テレビ誌記者が説明する。

「草なぎはテレビ初披露の愛車で登場して、みずから運転する車に愛犬『くるみちゃん』と香取、そしてMCを務めるアンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也がディレクター役として同乗。草なぎは事前に山崎と香取を喜ばせるプランを練りあげて臨んだそうで、まず、行きつけのギター専門店に立ち寄り、韓国通らしく新大久保に出かけ、やりたくてしょうがなかったというバーベキューを河原で楽しむ。そしてクライマックスは香取が大好きな東京タワーがガラス天井越しに臨める特設ステージでのセッション。バイオリンとパーカッションの伴奏の中、2人がパーソナリティーを務めるラジオ番組の放送20周年記念曲である『シンツヨ be on right』を2人で歌うという趣向です」

 共演のニュースを聞きつけたファンからは番組HPのメッセージコーナーに続々コメントが投稿されている。2人の写真が掲載解禁されたこともあり、「シンツヨ」コンビ登場に「待ちきれない」とする声ばかりだ。

「視聴率低迷が続くフジテレビ。高視聴率獲得のためになりふり構わぬ捨て身の作戦に出た。といっても、草なぎの愛車や愛犬を見せられて喜ぶのはファンだけ。2時間スペシャルでどれだけ数字が稼げるのか、はなはだ疑問です。香取のツイッターは38万人のフォロワーがいるが、番組ツイッターのフォロワーは4万8000人超程度、ファンがフォローするよう呼びかけているが、番組の知名度は低い。2ケタは難しいのでは」(芸能ライター)

 二人の古巣・ジャニーズ事務所は高みの見物!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!