芸能

あの人の圧力?香取慎吾&草なぎ剛「おじゃMAP」突然の時間短縮にファン激怒

20170120katori

 1月18日に放送された、香取慎吾がMCを務めるバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の視聴率が、10.4%だったことがわかった。同番組には今回、ゲストに草なぎ剛が出演するとあって、視聴者から注目を集めていた。

「昨年解散したSMAPの香取と草なぎの共演効果もあり、過去1カ月の平均視聴率7%台を上回りました。しかし番組は当初、2時間スペシャルの予定であり、テレビ誌などでもそのように伝えていました。にもかかわらず、フジテレビ側は直前になって放送時間を1時間に短縮。その結果、編集やナレーションが駆け足となり、違和感の残る放送となっていました」(テレビ誌記者)

 現在のところ、なぜフジが突然番組を短縮したのかは明らかになっていない。

 すると番組を楽しみにしていたファンの間では、ジャニーズ事務所からの圧力が働いたのではないかという憶測が飛び交っているという。

「1月13日、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が久しぶりに公の場に姿を現し、木村以外の元SMAPメンバーについて『僕は絶対、永遠に後押し、バックアップ、応援をしていくつもり』と発言しました。しかし現状、事務所の実権を握っているのは、独立組の4人をよく思っていない姉のメリー副社長です。そのため今回の『おじゃMAP!!』に関して、ファンからは『短縮する意味がわからない! 事務所から圧力があったのでは?』『どうしても勘ぐってしまう』『どれだけ楽しみにしてたと思ってるの? 圧力が事実なら許せない!』と怒りの声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 SMAPの元メンバーが解散後に初めて共演したため、多くのファンが視聴していた今回の「おじゃMAP!!」。それだけに今回の急な変更はファンを動揺させており、未公開シーンの放送を望む声も強まっている。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息
4
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ