芸能

痩せたら大化け必至!? 乃木坂46向井葉月「ダイエット宣言」にファンが熱視線

 秘められたポテンシャルの高さは乃木坂イチ!?

 乃木坂46の中では、ふっくらした体型のイメージがある向井葉月が8月29日に更新した公式ブログにて、本気でダイエットに取り組んでいることを明かしている。

 向井は同ブログにて、「脂肪吸収率200%、暴食モンスターこと向井葉月、絶賛ダイエット中です!」と、自己紹介と合わせ、ダイエット中であることを報告。

 続けて、向井は「『痩せれば可愛い!』『痩せれば美人!』何千回と言われました。それを検証したいと思います。」と、自身がメンバーやファンから耳にタコができるほどに言われ続けていたことが一念発起したきっかけとだと説明している。

 向井は昨年9月に3期生メンバーとしてグループ加入。グループ中で一番の大食いなメンバーとして知られている一期生メンバーの松村沙友理と張り合うように食欲旺盛キャラとして注目を集めていたが、何でも、最近はご飯を控え、サラダを買うようになったという。

 この本気ダイエット宣言にファンからは「確かに顔は文句なしに可愛いしな」「向井が痩せたら、乃木坂のエース目指せるんじゃない?」「すでに面白いのに、可愛さも増したら最強だな」と、そのダイエットの行方に注目が集まっているようだ。

「大食いをさて置いても、走り方が変だったり、番組では機転の利いた立ち振る舞いができたりすることから、乃木坂には珍しいバラエティ班として認知され、そこばかり注目されがちの向井ですが、非常に整った顔をしているメンバーの一人でもあります。もちろん今のままでもキャラは立っているし、ふっくら体型のほうが愛嬌があってそのままでいいという意見も多いが、痩せたら痩せたで大化けする可能性があることは間違いないでしょう」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、ダイエット中と言っておきながら、そのブログで、コンビニでスイーツの新作を見つけて買ってしまったことを報告していたりと、早くも怪しい雲行き。とはいえ、その結果に注目したいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報
2
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
3
“チクポチ”まで披露!?森香澄「胸揺れダンス」の過激化が止まらない!
4
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!
5
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!