芸能

高須克弥院長が“あの憎き政党”の議員に「選挙頑張ってね」太っ腹エール!

 高須クリニックの高須克弥院長が党派を超えた応援を表明し、来るものは拒まずの対応に有権者からの称賛が集まっている。10月1日に愛知県西尾市の高須医院にて開催された「高須祭り」にて、民進党(当時)の現職衆院議員を快く受け入れ、応援メッセージまでツイートしたもの。

「この高須病院は明治44年開業の高須医院を前身とし、高須院長の実家に当たる由緒ある病院。現在も理事を務めており、毎年開催される『高須祭り』は地元に愛されるお祭りとなっています。この高須祭りには地元選出の議員もよく顔を出すのですが、今回は何と民進党の重徳和彦議員が訪れ、高須院長との記念写真も撮影していました」(週刊誌記者)

 高須院長はその記念写真を「選挙頑張ってね!なう」とのメッセージと共にツイート。また公式ブログでは「イデオロギーとは関係なく 高須病院の味方の方なら全員当選を願うかっちゃんなう」と、器の大きさを示したのである。

「希望の党と立憲民主党、無所属など所属議員が今回の衆院選公示前にバラバラになってしまう前の民進党と言えば、大西健介議員が高須クリニックのCMを『非常に陳腐なものが多い』とあげつらい、怒り心頭の高須院長が提訴。また同党の有田芳生参院議員からもツイッターで猛批判を受け、逆に名誉棄損で訴えるなど、犬猿の仲のはずです。それにも関わらず同じ民進党の議員を受け入れてしまうのですから、その懐の深さには驚かざるをえませんね」(前出・週刊誌記者)

 その高須院長は日本を離れ、ダライ・ラマ14世の活動拠点であるインドのダラムサラを訪問中。彼の地から日本の混迷する政局を俯瞰しているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!