芸能

稲垣吾郎が東京ローカル番組でアドリブ全開!艶ビデオも「見たことある」

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛と公式ファンサイト「新しい地図」を始動させた稲垣吾郎が、10月24日、何と東京ローカルのテレビ局である「TOKYO MX」の情報番組「5時に夢中!」にゲストコメンテーターとして登場。キー局以外への国民的スターの出演に、番組はお祭り騒ぎとなった。

「稲垣の出演が明らかにされたのは、番組放送の約4時間前。この知らせに世の吾郎ファンは騒然となりました」(女性誌デスク)

 このサプライズに、レギュラー陣もやや興奮気味で番組がスタート。

「2日前の衆院選で小池百合子都知事が率いる『希望の党』の惨敗について話が及ぶと、小池氏と稲垣パパが地元のカントリーバーの飲み友であることを告白。さらに酒談義になると『もともとワインが好きだったけど、今は日本酒も焼酎も好き』と語るなど、知られざるエピソードがテンコ盛りでした」(番組関係者)

 特に盛り上がったのが、「ゴローの奥様テレフォン相談室」。生で視聴者の悩みを稲垣が解決していくという、ジャニーズ時代には考えられない前代未聞の企画だ。

 まずは、「韓流ドラマにハマって、夫が魅力的でなくなった」という40歳主婦の相談に、稲垣が下した回答は「夢の世界を楽しんで」。そのココロを問われると「現実とのギャップがあるから夢の世界は楽しめるし(中略)旦那様がボクらと同じ顔だったら、僕らも商売あがったりなんで」と回答。これには司会のふかわりょうも、感心しきり。

 続いて2つめの相談では「8年前から夫婦別々の寝室に寝ている。最近は年齢もあるので一緒に寝たいと言いたいが、どうすればいいか」という際どい相談。稲垣は、「夫婦水入らずで旅行に行っておいしいものでも食べて、一緒に寝るリハーサルをしてみてはどうか」と、これまた人情味のある答えを披露した。さっそくネットでは、「吾郎ちゃんのアドバイスが的確」など称賛の声があがり、さらに、女性向けの艶ビデオの話題に絡んで、ふかわから、大人向け艶ビデオについて「見たことはありますか」と聞かれると「見たことは…もちろんありますよ」と答えて、会場を湧かせた。

「ジャニーズ時代からは考えられない展開。もともと稲垣はアドリブが利くタイプなんです。こういった生放送にもっと出演して新たな魅力を見せてほしいですね」(放送作家)

 今までのしがらみを抜け出し、いきいきと歩き出した稲垣吾郎。彼らの描く「新しい地図」の可能性が広がっていきそうだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃