芸能

稲垣吾郎が東京ローカル番組でアドリブ全開!艶ビデオも「見たことある」

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛と公式ファンサイト「新しい地図」を始動させた稲垣吾郎が、10月24日、何と東京ローカルのテレビ局である「TOKYO MX」の情報番組「5時に夢中!」にゲストコメンテーターとして登場。キー局以外への国民的スターの出演に、番組はお祭り騒ぎとなった。

「稲垣の出演が明らかにされたのは、番組放送の約4時間前。この知らせに世の吾郎ファンは騒然となりました」(女性誌デスク)

 このサプライズに、レギュラー陣もやや興奮気味で番組がスタート。

「2日前の衆院選で小池百合子都知事が率いる『希望の党』の惨敗について話が及ぶと、小池氏と稲垣パパが地元のカントリーバーの飲み友であることを告白。さらに酒談義になると『もともとワインが好きだったけど、今は日本酒も焼酎も好き』と語るなど、知られざるエピソードがテンコ盛りでした」(番組関係者)

 特に盛り上がったのが、「ゴローの奥様テレフォン相談室」。生で視聴者の悩みを稲垣が解決していくという、ジャニーズ時代には考えられない前代未聞の企画だ。

 まずは、「韓流ドラマにハマって、夫が魅力的でなくなった」という40歳主婦の相談に、稲垣が下した回答は「夢の世界を楽しんで」。そのココロを問われると「現実とのギャップがあるから夢の世界は楽しめるし(中略)旦那様がボクらと同じ顔だったら、僕らも商売あがったりなんで」と回答。これには司会のふかわりょうも、感心しきり。

 続いて2つめの相談では「8年前から夫婦別々の寝室に寝ている。最近は年齢もあるので一緒に寝たいと言いたいが、どうすればいいか」という際どい相談。稲垣は、「夫婦水入らずで旅行に行っておいしいものでも食べて、一緒に寝るリハーサルをしてみてはどうか」と、これまた人情味のある答えを披露した。さっそくネットでは、「吾郎ちゃんのアドバイスが的確」など称賛の声があがり、さらに、女性向けの艶ビデオの話題に絡んで、ふかわから、大人向け艶ビデオについて「見たことはありますか」と聞かれると「見たことは…もちろんありますよ」と答えて、会場を湧かせた。

「ジャニーズ時代からは考えられない展開。もともと稲垣はアドリブが利くタイプなんです。こういった生放送にもっと出演して新たな魅力を見せてほしいですね」(放送作家)

 今までのしがらみを抜け出し、いきいきと歩き出した稲垣吾郎。彼らの描く「新しい地図」の可能性が広がっていきそうだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!