芸能

映画版「火花」試写会に「客足が遠のく!」と関係者が本気で心配するワケ

 11月23日に公開される映画「火花」。

 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が芥川賞を受賞したベストセラー小説の原作をもとに、菅田将暉、桐谷健太ら豪華キャストで制作された同作品は、芸人の板尾創路が監督を務め、大きな注目を集めている。

 公開を控え、映画関係者の間ではヒットの期待が高まりつつ、様々な見方がなされている。

「大ヒットとはいかずとも“中ヒット”ぐらいには当たってほしいですね」と語るのは配給会社関係者である。続けてもらおう。

「『火花』を原作とした映像作品としては、昨年、Netflixで配信され、後にNHKで放送されたドラマ版に続く第二作。試写を見たライターや映画評論家の評価も上々で、ドラマ版をしのぐクオリティだと思います」

 同作品に期待を寄せる一方で「『公開前に“失策”を演じてしまった』と話題になっています」ともこの関係者が言う。

 いったい、「花火」にまつわる失策とは──。

「11月8日に行われた完成披露試写会で菅田くんや桐谷くんが登壇したのですが、そこでのやり取りが一般人が“芸人風”のしゃべりを真似しているような痛々しさで異様に寒かったんです。正直、直視するのが厳しい内容でした。その映像が情報番組やワイドショーで何度も取り上げられたんですが、我々の間では『むしろ客足が遠のくんじゃないか』と囁かれています」(前出・配給会社関係者)

 映画関係者から期待を寄せられる映画「火花」だが、“寒すぎる完成披露試写会”の影響が最小限で済むように祈りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!