芸能

小泉今日子 オトコを立てる「受け身なプライベート」に肉迫(2)すっぴんで小汚い居酒屋へ

 小泉の意外な「下半身事情」に触れる前に、彼女の姉御キャラを説明する必要があるだろう。

「所属事務所の社長で、『芸能界のドン』と言われるS社長も小泉には頭が上がりません」(芸能関係者)

 あるドラマの収録現場ではこんなシーンが目撃された。S社長が様子を見に訪れたのだが、

「もう帰って。アンタがいるとみんなが気を遣って困るでしょ」

 と、小泉はそっけない反応。周囲が凍りつく中、S社長はただ苦笑いを浮かべるしかなかったという。

 14年には「AERA」(4月21日号)のインタビューで、

〈日本の芸能界ってキャスティングとかが“政治的”だから広がらないものがありますよね〉

 こう語って芸能界をバッサリ一刀両断。権力に媚びない姿勢を見せる一方で、「弱きを助け──」的な親分肌でも知られている。

「かつてあるADから『僕がディレクターになったら番組に出てください』と言われ、『よし、わかった』と即答。彼がディレクターに昇格すると、小泉はその約束を守り、みずからスケジュールを調整して彼の番組に出演したという美談は、テレビ業界に広く伝わっています」(ドラマ関係者)

 小泉といえば男勝りの酒豪エピソードも尽きない。

「昔から自分はアイドルという自覚があまりなく、特に04年に前夫で俳優の長瀬正敏と離婚してからは、オヤジ化が顕著になりました。すっぴんで小汚い居酒屋に出入りし、よく一人で晩酌していたようです」(芸能評論家・平田昇二氏)

 飲み始めたら酔い潰れるまで何軒もハシゴするのが小泉流だとか。

「週刊誌業界では、キョンキョンの張り込みを嫌う記者がほとんど。3軒、4軒と飲み歩いて、最後はフラフラになって一人で帰るのがお決まりのパターンで、徹夜を余儀なくされますからね(笑)。新宿2丁目でオネエ相手に酒をあおり続けて、そのまま2人で行方をくらましたことで、『レズ疑惑』が浮上したこともあります」(芸能記者)

 豪放磊落を絵に描いたような小泉の人物像。豊原との交際においても、積極的にリードしているかと思いきや、下半身事情の取材を進めると「ドM」な素顔が浮かび上がってきた‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開