芸能

マツコ、体調回復でも「復帰時期が遅れる」意外な理由

 11月10日、めまいやふらつきを訴え、体調不良で入院したマツコ・デラックス。

11月13日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)の出演を取りやめたほか、今後、他の番組に関しても出演の可否を医師と相談の上で判断するという。診断により、三半規管にウイルスが入っていたことが判明したといい、レギュラー番組8本の超多忙なスケジュールから、過労による不調と見られているが、当人は食欲もあり、回復傾向にあるという。“マツコ頼み”の番組構成をしているテレビ各局が回復を待ちわびる中、復帰時期に関して、気になる話が聞こえてきた。

「当面、テレビ出演を控えられるのではないでしょうか」と語るのはテレビ関係者だ。

「制作側としては、マツコさんに早く復帰されることに越したことはありませんが、無理は言えない。さらに万全に回復されていても、復帰まで時間がかかるという見方もあるんです」

 その理由とは──。

「マツコさんの周囲に気を遣う性格を考えると、やつれた姿を視聴者に見せて心配されるのを避けるため、退院前の状態まで“太り直す”のではと見られているんです。体重減少の度合いにもよりますが、そうなると早期復帰は望めません」(前出・テレビ関係者)

 確かに本人のふだんの言動を見ていると、テレビに出続けることに固執している印象は受けない。どちらかといえば、やはりテレビ局側が大慌てしているようだ。歯に衣着せぬコメントのできる数少ないご意見番であり、年々規制が強まるテレビ局に欠かせない存在となったマツコの不在。無理はしないでいただきたいが、視聴者も一日も早い完全復活を望んでいる。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)