芸能

極楽とんぼ山本「めちゃイケ」出演熱望コメントが「非常識」とフルボッコ!

 極楽とんぼの山本圭壱が11月10日放送のラジオ番組「山本圭壱のいよいよですよ。」(宮崎サンシャインFM)で、来春の番組終了が決定した「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)について触れ、出演熱望を全力でアピールした。

 山本は1996年から同番組レギュラーだったが、2006年に不祥事を起こし降板。10年後の16年7月に同番組スペシャル回で復帰するも、以降は出演を果たせていない。そのため、10日の「いよいよですよ。」にはリスナーからのメッセージの形で「めちゃイケ」終了への率直な気持ちを聞かれたが「わからない」とコメント。また11日放送の「めちゃイケ」で、番組の終了をナインティナインの岡村隆史がレギュラー陣に報告する模様がオンエアされたが、山本は「いよいよですよ。」では、終了報告を受けていないと説明。マネージャーに訊ねても「いや、もう、本当に…ちょっとわからないです」と身内も詳細を教えてくれなかったといい、「私本当に力がなくてですね」と、自身がまだ番組に許された立場でないことを明かした。さらにリスナーに対し「フジテレビさんに、たくさん署名でもしてね。みなさんで(自分の出演のために)動いていただけないでしょうか。私からのお願いでございます」と、署名活動をラジオで懇願したのである。

 しかし本来、署名活動は署名を集める者が自発的に行うのが一般的。案の定、山本のこの発言には「自分で言っちゃうあたりが痛い」「こいつはアホなのか」「もう少し自分の立場をわきまえるべき」「ちょっと出演期待してたが、一気に出てほしくなくないと思うようになった」「やっぱりこの人は非常識だよな」と、批判が殺到した。

「山本は『めちゃイケ』黄金期レギュラーでしたから確かに終了に際し最後に山本を見たいという番組ファンの声があるのは事実。ですが、この発言には違和感を覚えます。思えば、『めちゃイケ』復帰回で番組レギュラーメンバーと再会を果たした際も、笑顔での登場がヒンシュクを買いましたね。岡村も『何の意味もない強がりはいらないと思う。あんだけのことがあったんだから、それは間違った解釈だと思う。しっかり頭下げて謝らなければいけない』とガチで助言してました。仮にもメンバーでは山本が最年長ですから、そのへんの“常識”は自分で感じ取ってほしいところでした」(エンタメ誌ライター)

 今回の「出演熱望」もファン頼みでなく、自分が街頭で署名を集めるぐらいの根性を見せてみたらどうか。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化