芸能

極楽とんぼ・山本が「めちゃイケ」終了後にテレビの世界で帰る場所は?

 フジテレビの看板番組で長年人気を誇った「めちゃ×2イケてるッ!」がついに来春、終了することが11月4日の放送回で明らかになった。1996年から21年。長寿番組の終了に、惜しむ声・悲しむ声が数多く上がった。

「この放送を観た番組ファンからは『まじかぁ…残念やなぁ…』『めちゃイケが終了だ…と…毎週欠かさずに録画して観てるのに…残念すぎる』といったコメントが、Twitterでも殺到しました。一方で『めちゃイケ終了残念。でもできないことが多くなったTVじゃしょうがない』と事実を受け入れる意見も上がっていました」(テレビ誌記者)

 そんな消えゆく番組とともに1人の芸人の行く末が案じられている。極楽とんぼの山本圭壱だ。

「山本は昨年7月30日放送の『めちゃイケ』で、10年ぶりにテレビ復帰を果たしました。終了が発表された4日の深夜放送のラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)では『去年、あのような形で、また“めちゃイケ”さんに参加させてもらって、本当に恩しかございませんよ。ありがたいという気持ちしかないです』と感謝の気持ちを語っていました」(スポーツ紙記者)

 あれから一年余り、復帰は果たしたものの「めちゃイケ」以外では、あまり地上波のテレビ番組では見ることがなく、ラジオやライブなどで細々と活動を続けていた。そんな彼が「めちゃイケ」を失ったら、ますます活躍の場がなくなるのではないかと危惧されている。

「ツイッターでも、『めちゃイケなくなると山本さんの帰る場所がなくなっちゃうな…』『極楽の山本は番組終了までに復帰できるんかいな』と、かつての『めちゃイケ』黄金時代のメンバーだった山本を案じる書き込みが多く見られます」(前出・スポーツ紙記者)

 山本は今年の夏に、Amazonプライムのオリジナル番組で、松本人志によるバラエティ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」にケンドーコバヤシ、プラス・マイナスの岩橋良昌と共演しているが、

「実は山本はこの番組での仕事ぶりは高い評価を受け、ネットでも話題になりました。この活躍を受けて、年末特番のオファーが来るのではないかという噂が、関係筋の間で飛び交っています」(放送作家)

 とはいえ、「めちゃイケ」終了決定は今後の本格復帰に向けて相当痛手だったはず。来春までに同番組に再出演することも含め、起死回生のチャンスは訪れるのか!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは