芸能

結婚したことを誰も知らない!? 杉本有美がやらかした“大失敗”とは

 その抜きん出た美貌で根強いファンもいるタレントの杉本有美が、8月に4年間所属していた事務所を退社していたことを自身のブログで発表。今後はフリーランスとして活動するという。ところが、そんな杉本の独立報道の記事の中に「昨年末に4歳年下の一般男性と結婚していた」と記してあったことで、多くの男性ネット民から「えっ?」という驚きの声が上がっている。

「大半が杉本の結婚を知らなかったというものです。彼女ほどの美女タレントなら、昨年末の入籍時点でそれなりのニュースになってもおかしくなかったはず。いかに最近は存在感が薄かったかの裏返しでしょう。今回の報道で久しぶりにネットに写真がアップされると『やっぱり美人』『どうしてもっと売れなかったのか』『綺麗なだけじゃダメなんだね』など、首をかしげるような声が多かった。それらを目にしたことで、一部のメディア関係者は『もったいなかったね』と改めて苦笑いというわけです」(週刊誌記者)

 小中学生時代からモデルの仕事をしていた杉本が、本格的にブレイクの波に乗ったのは06年頃に漫画誌でグラビア展開を始めてから。当時のライバルたちよりもひと際抜きん出たルックスとスタイルで、瞬く間にグラドル女王にも王手がかかったという。

「ところが、当時在籍していた事務所の方針か本人の意向か、水着を披露する場を超メジャーな媒体だけに完全に絞ってしまったのが大失敗。男性読者の多い他社の雑誌からもオファーがひっきりなしだったようですが、けんもほろろに断るのは当たり前、中には彼女だけは水着ではなく洋服で表紙を飾ることを泣く泣くOKした出版社もあったようです。そうした“上から目線”は多くの媒体にソッポを向かせることにもなりました。彼女が思ったほどブレイクせず行き詰った時、助けてくれるメディアはほとんどなかったようです。彼女のグラビア素材が届いても『今さら何だよ』と放り投げた編集者もいましたね。それでも結婚したことさえ知られていなかったのは、当時の勢いからするととても残念です」(エンタメ誌編集者)

 結局、イケイケ当時の事務所とはギャラの未払いで裁判も起こした杉本。過去の戦略失敗の時間は取り返せないが、まだまだ美貌は健在。ぜひ巻き返しを見せてほしいと思っているファンも多いかもしれない。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身