芸能

安藤優子、日馬富士暴行問題で「トンチンカン発言」連発!

 横綱日馬富士の暴行問題について、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)MCの安藤優子アナの注目が「トンチンカン」「的外れ」などと批判を浴びている。

 11月14日、「バイキング」(フジテレビ系)からのリレータイムでは、事件の再発を防ぐために「お酒を飲むときはビール瓶を手元に置かない!」というとんでもない防止策を提案。「バイキング」MCの坂上忍を「そういう問題ですか」とドン引きさせた。

 安藤のトンチンカン発言は翌11月15日にも飛び出した。暴行事件の被害者である貴ノ岩が「もうあなたたちの時代は終わった」と発言したと一部で報道されていることに触れ、「このようなことを言われると上の世代はキツい」と発言している。

「58歳の安藤は自分に対して『時代は終わった』と言われたように感じたのでしょう。そのためこの発言につながったのだと思います。加害者側をかばうように聞こえるため、批判を浴びました」(週刊誌記者)

 よほど貴ノ岩の発言が気に入らなかったのか、11月16日には「あなたの時代は終わったと言われたら、私だったらムっとしますよ。むっとしません?」と共演者に同意を求めた。

「この暴行問題はまだまだわからないことだらけ。元横綱の朝青龍や日馬富士の幼馴染という人物、さらには元力士といった人たちが伝聞で次々と発言し、貴ノ岩側にも非があった、と言うふうに方向付けしているようにも見えます。16日は横綱白鵬が『ビール瓶では殴ってはいない』『馬のりで殴ってはいない』と証言しました。しかし目を向けるべきは、日馬富士に頭の上がらない立場の力士が暴行を受け、大ケガを負ったという事実です。茶化してるわけではないと思いますが、安藤さんの発言は確かにいつも本質からズレているように感じますね」(スポーツ紙記者)

 視聴者に伝わりやすくするために、わざと柔らかい雰囲気を作っているのかもしれないが、そうだとしたら失敗だろう。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!