芸能

安藤優子、日馬富士暴行問題で「トンチンカン発言」連発!

 横綱日馬富士の暴行問題について、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)MCの安藤優子アナの注目が「トンチンカン」「的外れ」などと批判を浴びている。

 11月14日、「バイキング」(フジテレビ系)からのリレータイムでは、事件の再発を防ぐために「お酒を飲むときはビール瓶を手元に置かない!」というとんでもない防止策を提案。「バイキング」MCの坂上忍を「そういう問題ですか」とドン引きさせた。

 安藤のトンチンカン発言は翌11月15日にも飛び出した。暴行事件の被害者である貴ノ岩が「もうあなたたちの時代は終わった」と発言したと一部で報道されていることに触れ、「このようなことを言われると上の世代はキツい」と発言している。

「58歳の安藤は自分に対して『時代は終わった』と言われたように感じたのでしょう。そのためこの発言につながったのだと思います。加害者側をかばうように聞こえるため、批判を浴びました」(週刊誌記者)

 よほど貴ノ岩の発言が気に入らなかったのか、11月16日には「あなたの時代は終わったと言われたら、私だったらムっとしますよ。むっとしません?」と共演者に同意を求めた。

「この暴行問題はまだまだわからないことだらけ。元横綱の朝青龍や日馬富士の幼馴染という人物、さらには元力士といった人たちが伝聞で次々と発言し、貴ノ岩側にも非があった、と言うふうに方向付けしているようにも見えます。16日は横綱白鵬が『ビール瓶では殴ってはいない』『馬のりで殴ってはいない』と証言しました。しかし目を向けるべきは、日馬富士に頭の上がらない立場の力士が暴行を受け、大ケガを負ったという事実です。茶化してるわけではないと思いますが、安藤さんの発言は確かにいつも本質からズレているように感じますね」(スポーツ紙記者)

 視聴者に伝わりやすくするために、わざと柔らかい雰囲気を作っているのかもしれないが、そうだとしたら失敗だろう。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?