芸能

安藤優子、日馬富士暴行問題で「トンチンカン発言」連発!

 横綱日馬富士の暴行問題について、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)MCの安藤優子アナの注目が「トンチンカン」「的外れ」などと批判を浴びている。

 11月14日、「バイキング」(フジテレビ系)からのリレータイムでは、事件の再発を防ぐために「お酒を飲むときはビール瓶を手元に置かない!」というとんでもない防止策を提案。「バイキング」MCの坂上忍を「そういう問題ですか」とドン引きさせた。

 安藤のトンチンカン発言は翌11月15日にも飛び出した。暴行事件の被害者である貴ノ岩が「もうあなたたちの時代は終わった」と発言したと一部で報道されていることに触れ、「このようなことを言われると上の世代はキツい」と発言している。

「58歳の安藤は自分に対して『時代は終わった』と言われたように感じたのでしょう。そのためこの発言につながったのだと思います。加害者側をかばうように聞こえるため、批判を浴びました」(週刊誌記者)

 よほど貴ノ岩の発言が気に入らなかったのか、11月16日には「あなたの時代は終わったと言われたら、私だったらムっとしますよ。むっとしません?」と共演者に同意を求めた。

「この暴行問題はまだまだわからないことだらけ。元横綱の朝青龍や日馬富士の幼馴染という人物、さらには元力士といった人たちが伝聞で次々と発言し、貴ノ岩側にも非があった、と言うふうに方向付けしているようにも見えます。16日は横綱白鵬が『ビール瓶では殴ってはいない』『馬のりで殴ってはいない』と証言しました。しかし目を向けるべきは、日馬富士に頭の上がらない立場の力士が暴行を受け、大ケガを負ったという事実です。茶化してるわけではないと思いますが、安藤さんの発言は確かにいつも本質からズレているように感じますね」(スポーツ紙記者)

 視聴者に伝わりやすくするために、わざと柔らかい雰囲気を作っているのかもしれないが、そうだとしたら失敗だろう。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)