芸能

二階堂ふみ ついにあの姿が!新作映画を最速上映(3)私生活では元モデルと半同棲

 バラエティ番組では、昨年1月から「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラーとして参加。だが、今年11月23日の放送で番組からの「卒業」を電撃発表している。

「来年放送の大河の撮影も忙しくなり、女優業に専念するために決断したそうです。肝が据わっていて、大御所のゲストでもハッキリ思ったことを口にしていました。スタッフに冗談で、『知名度アップのために出ているだけ』と言って、笑わせていましたね」(番組関係者)

 バラエティ番組で見られなくなるのは寂しいかぎりだが、今後は芝居一本で勝負していくのだろう。二階堂を知るベテランの映画スタッフはこう話す。

「本番前は野暮ったい印象なのですが、撮影がスタートすると目つきが変わり、大竹しのぶ(60)のような大女優のオーラを見せつけるのです。音楽が好きなようで、音楽フェスの会場から現場に直行してきたこともありましたが、セリフを完璧に覚えていたのは、さすがのひと言に尽きます」

 そんな二階堂の前で、絶対に言ってはいけない「セリフ」があるようだ。

「ネット上でもよく比較されていますが、見た目が女優の宮崎あおい(31)に似ていることを、これまでも何度も指摘されてきたそうです。それに嫌気が差していて、二階堂に『似ているよね』と言うと本気で怒ります。意識しているのかわかりませんが、最近ではアイメイクを変えたので、あまり似ていなくなっていますが‥‥」(前出・芸能プロ関係者)

 仕事で実績を積んで評価を高めていく中、私生活も充実しているようだ。恋多き女として過去には、染谷将太(25)、菅田将暉(24)、新井浩文(38)、星野源(36)と浮き名を流してきた。今年3月には元モデルで映像クリエイターの米倉強太(23)との半同棲をフライデーされている。

「交友関係が広くて、異性と2人で御飯を食べに行くことも多いので、誰が本命なのかわかりにくい。それでも米倉との交際報道は事務所も否定しておらず、最近でも駒沢公園付近でデートしているのを目撃されています」(芸能記者)

 最新映画で新たなエロスの扉を開いた二階堂。来年はますます目が離せない年になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃