芸能

二階堂ふみ ついにあの姿が!新作映画を最速上映(3)私生活では元モデルと半同棲

 バラエティ番組では、昨年1月から「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラーとして参加。だが、今年11月23日の放送で番組からの「卒業」を電撃発表している。

「来年放送の大河の撮影も忙しくなり、女優業に専念するために決断したそうです。肝が据わっていて、大御所のゲストでもハッキリ思ったことを口にしていました。スタッフに冗談で、『知名度アップのために出ているだけ』と言って、笑わせていましたね」(番組関係者)

 バラエティ番組で見られなくなるのは寂しいかぎりだが、今後は芝居一本で勝負していくのだろう。二階堂を知るベテランの映画スタッフはこう話す。

「本番前は野暮ったい印象なのですが、撮影がスタートすると目つきが変わり、大竹しのぶ(60)のような大女優のオーラを見せつけるのです。音楽が好きなようで、音楽フェスの会場から現場に直行してきたこともありましたが、セリフを完璧に覚えていたのは、さすがのひと言に尽きます」

 そんな二階堂の前で、絶対に言ってはいけない「セリフ」があるようだ。

「ネット上でもよく比較されていますが、見た目が女優の宮崎あおい(31)に似ていることを、これまでも何度も指摘されてきたそうです。それに嫌気が差していて、二階堂に『似ているよね』と言うと本気で怒ります。意識しているのかわかりませんが、最近ではアイメイクを変えたので、あまり似ていなくなっていますが‥‥」(前出・芸能プロ関係者)

 仕事で実績を積んで評価を高めていく中、私生活も充実しているようだ。恋多き女として過去には、染谷将太(25)、菅田将暉(24)、新井浩文(38)、星野源(36)と浮き名を流してきた。今年3月には元モデルで映像クリエイターの米倉強太(23)との半同棲をフライデーされている。

「交友関係が広くて、異性と2人で御飯を食べに行くことも多いので、誰が本命なのかわかりにくい。それでも米倉との交際報道は事務所も否定しておらず、最近でも駒沢公園付近でデートしているのを目撃されています」(芸能記者)

 最新映画で新たなエロスの扉を開いた二階堂。来年はますます目が離せない年になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
2
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
3
メジャーリーグ評論家が断言「村上宗隆はヤンキースに行くしかない」意外な理由
4
これはウザい!不愉快!「サン!シャイン」炎上&お払い箱タレント再利用の愚行
5
「二股不倫醜聞」の永野芽郁は映画「かくかくしかじか」宣伝にどんな顔で出てくるのか