芸能

二階堂ふみ ついにあの姿が!新作映画を最速上映(3)私生活では元モデルと半同棲

 バラエティ番組では、昨年1月から「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラーとして参加。だが、今年11月23日の放送で番組からの「卒業」を電撃発表している。

「来年放送の大河の撮影も忙しくなり、女優業に専念するために決断したそうです。肝が据わっていて、大御所のゲストでもハッキリ思ったことを口にしていました。スタッフに冗談で、『知名度アップのために出ているだけ』と言って、笑わせていましたね」(番組関係者)

 バラエティ番組で見られなくなるのは寂しいかぎりだが、今後は芝居一本で勝負していくのだろう。二階堂を知るベテランの映画スタッフはこう話す。

「本番前は野暮ったい印象なのですが、撮影がスタートすると目つきが変わり、大竹しのぶ(60)のような大女優のオーラを見せつけるのです。音楽が好きなようで、音楽フェスの会場から現場に直行してきたこともありましたが、セリフを完璧に覚えていたのは、さすがのひと言に尽きます」

 そんな二階堂の前で、絶対に言ってはいけない「セリフ」があるようだ。

「ネット上でもよく比較されていますが、見た目が女優の宮崎あおい(31)に似ていることを、これまでも何度も指摘されてきたそうです。それに嫌気が差していて、二階堂に『似ているよね』と言うと本気で怒ります。意識しているのかわかりませんが、最近ではアイメイクを変えたので、あまり似ていなくなっていますが‥‥」(前出・芸能プロ関係者)

 仕事で実績を積んで評価を高めていく中、私生活も充実しているようだ。恋多き女として過去には、染谷将太(25)、菅田将暉(24)、新井浩文(38)、星野源(36)と浮き名を流してきた。今年3月には元モデルで映像クリエイターの米倉強太(23)との半同棲をフライデーされている。

「交友関係が広くて、異性と2人で御飯を食べに行くことも多いので、誰が本命なのかわかりにくい。それでも米倉との交際報道は事務所も否定しておらず、最近でも駒沢公園付近でデートしているのを目撃されています」(芸能記者)

 最新映画で新たなエロスの扉を開いた二階堂。来年はますます目が離せない年になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…