芸能

古市憲寿、橋下徹に明かした結婚観に「性格の歪みがスゴい」一斉拒絶反応!

 独特の政治論などでも有名な若手の社会学者・古市憲寿氏に、視聴者が一斉ドン引き。拒絶反応を起こさせてしまった?

 原因は、古市氏のあまりに極端な結婚観。古市氏は7日、「橋下徹の即リプ!」(Abema TV)に出演し、橋下とトークを繰り広げたのだが、視聴者から寄せられた「橋下さんは、人生やり直しても奥さんと結婚したいですか?」というストレートな質問が火種に。この質問に橋下は「今、妻と子どもがみんな見てるから…。妻が見てなかったとしても、妻しかありません。高校時代から好きで、かれこれ30年ですもん」と、ツッコみどころ満載だが、無難な発言で切り抜けた。

 ところが、そんな橋下の“大人対応”を受け、古市氏が「人生100年と言われている時代に、結婚1回だけって無理。むしろ離婚するのが当たり前なんじゃないですか」と始めたから、さあ大変。そして、次のひと言に多くの視聴者を仰天させてしまった。

「だって気持ち悪くないですか?同じ人を70年とか愛し続けるって。そんなのあるの?」

 続けて、古市氏は結婚をしたいわけでもしたくないわけでもない心情を語りつつ、さらに「結婚したら同じマンションでもいいけど。別の部屋がいい。さすがに玄関は分けたい。家に帰った時に誰かいるって気持ち悪くないですか?えっ!て思っちゃう。誰か(家で)待ってるって…」と、世の既婚者たちが耳を疑うようなコメントをいつもの調子でしゃべりまくったのだ。

 これには橋下も苦笑いしつつ「やっぱり結婚はいいよ。今は一人でやって、すべてうまくいってるから…」とフォロー。しかし、視聴者の拒絶反応を解くまでには至らなかったようで、「性格のゆがみっぷりがスゴい」「本気で人を好きになったことがないんですね」「お前のほうが気持ち悪い」「自分を肯定するのに極論しか言えないのはバカなのかも」「70歳になった時に自分が間違っていたことを知る気の毒な人」「孤独死して周りに迷惑かけないでくださいね(笑)」と、ネット上は拒否反応で埋め尽くされた。古市氏は現在32歳。「70年」の半分も生きていない“青年”がイキがるのも仕方ないかもしれない?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”