芸能

古市憲寿、橋下徹に明かした結婚観に「性格の歪みがスゴい」一斉拒絶反応!

 独特の政治論などでも有名な若手の社会学者・古市憲寿氏に、視聴者が一斉ドン引き。拒絶反応を起こさせてしまった?

 原因は、古市氏のあまりに極端な結婚観。古市氏は7日、「橋下徹の即リプ!」(Abema TV)に出演し、橋下とトークを繰り広げたのだが、視聴者から寄せられた「橋下さんは、人生やり直しても奥さんと結婚したいですか?」というストレートな質問が火種に。この質問に橋下は「今、妻と子どもがみんな見てるから…。妻が見てなかったとしても、妻しかありません。高校時代から好きで、かれこれ30年ですもん」と、ツッコみどころ満載だが、無難な発言で切り抜けた。

 ところが、そんな橋下の“大人対応”を受け、古市氏が「人生100年と言われている時代に、結婚1回だけって無理。むしろ離婚するのが当たり前なんじゃないですか」と始めたから、さあ大変。そして、次のひと言に多くの視聴者を仰天させてしまった。

「だって気持ち悪くないですか?同じ人を70年とか愛し続けるって。そんなのあるの?」

 続けて、古市氏は結婚をしたいわけでもしたくないわけでもない心情を語りつつ、さらに「結婚したら同じマンションでもいいけど。別の部屋がいい。さすがに玄関は分けたい。家に帰った時に誰かいるって気持ち悪くないですか?えっ!て思っちゃう。誰か(家で)待ってるって…」と、世の既婚者たちが耳を疑うようなコメントをいつもの調子でしゃべりまくったのだ。

 これには橋下も苦笑いしつつ「やっぱり結婚はいいよ。今は一人でやって、すべてうまくいってるから…」とフォロー。しかし、視聴者の拒絶反応を解くまでには至らなかったようで、「性格のゆがみっぷりがスゴい」「本気で人を好きになったことがないんですね」「お前のほうが気持ち悪い」「自分を肯定するのに極論しか言えないのはバカなのかも」「70歳になった時に自分が間違っていたことを知る気の毒な人」「孤独死して周りに迷惑かけないでくださいね(笑)」と、ネット上は拒否反応で埋め尽くされた。古市氏は現在32歳。「70年」の半分も生きていない“青年”がイキがるのも仕方ないかもしれない?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
2
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
3
倉木麻衣、「ZARD『負けないで』をカバー」にまたもあがる批判と悲鳴!
4
突然死・大平シロー破天荒人生
5
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ