芸能

ゆりやんも絶句?「M-1」関係者が「THE W」にブチギレ猛抗議!

 女芸人の頂点を決めるお笑いコンテスト「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)が12月11日に放送され、ゆりやんレトリィバァが初代女王に輝いた。ところが、同番組には視聴者からはSNSなどで批判的な意見が多く飛び交っていたという。

「芸人のネタ中には、カン高い人工的な笑い声がかぶせられていました。これを不快に感じた視聴者から『不自然な笑い声がうるさすぎ!』『本当にしらける』と批判が殺到。日本テレビでは過去にもネタ見せ番組の『エンタの神様』にて、編集で笑い声を足している疑惑が持ち上がっていました。それゆえ今回の笑い声も演出ではと疑われたようです」(テレビ誌記者)

 そんな「THE W」をこころよく思わなかったのは視聴者だけではなかった。12月15日発売の「フライデー」によると、漫才日本一を決めるコンテスト「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系)のスタッフも、「THE W」に激怒していた可能性があるという。

「記事によると、同時期に『THE W』が開催されれば、『M-1』の話題性が薄れるため、制作側は日本テレビに抗議したそうです。しかし両大会を主催する吉本興業は、今、民放で最も勢いのある日本テレビに恩を売っておきたいからか、そのまま開催を押し切ったとのこと。それゆえ『M-1』側では少しでも話題を集めようと、ネタ見せの順番をクジで決めるという新ルールを導入したというのです」(前出・テレビ誌記者)

 業界の内外から辛辣な意見が飛び交っていた「THE W」。はたして来年は無事に開催されるか。

関連記事:ゆりやん、女芸人No.1決定戦優勝で疑われた“出来レース”の「4つの証拠」 http://www.asagei.com/excerpt/94757

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”