芸能

土屋太鳳、イベントでの「サプライズ号泣」がスタッフの要望通りすぎる!?

 2017年、数多くの映画、ドラマ、CMに出演し、大活躍を見せた土屋太鳳。12月16日には、佐藤健とW主演を務める映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の初日挨拶に出席し、真っ赤なドレスで登壇した彼女は、夫婦役を演じた佐藤からサプライズレターを送られた。その壇上で涙する一幕があった。

 日頃の感謝の思いとともに、彼女を「命というものに本当の意味で向き合えることができる唯一無二の女優」と評した佐藤の言葉に感極まった土屋。目に大粒の涙をため「この手紙を家宝にします」と声を震わせた。劇場を感動ムードで包んだ土屋の涙だが、一部からは“冷めた見方”も──。

 彼女の涙について「本当に泣いているのは間違いありませんが、いくぶん“作られた感動”のような気もしますね」と語るのは広告代理店関係者だ。この関係者がさらに続ける。

「太鳳ちゃんはサービス精神旺盛なので、周囲が期待していることを率先してやってくれるんです。最近、業界内では『彼女にプレッシャーをかけすぎ』との声も少なくないんですよ」

 はたして、土屋に対する過度なプレッシャーとは?

「イベントの進行で『このあたりで号泣してほしい』というスタッフからのプレッシャーですよ。イベント運営側としては、彼女に壇上で泣いてもらうとワイドショーでも取り上げられて非常にありがたい。今年11月、彼女は『最優秀新進女優賞』を受賞したTAMA映画賞の授賞式でもスピーチで感極まって号泣しています。ですが、そろそろ“打ち止め”でいいのではないでしょうか」

 イベントでたびたび涙を見せる土屋太鳳。サプライズ号泣もサービス精神のなせるワザなのかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
4
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…