芸能

土屋太鳳、イベントでの「サプライズ号泣」がスタッフの要望通りすぎる!?

 2017年、数多くの映画、ドラマ、CMに出演し、大活躍を見せた土屋太鳳。12月16日には、佐藤健とW主演を務める映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の初日挨拶に出席し、真っ赤なドレスで登壇した彼女は、夫婦役を演じた佐藤からサプライズレターを送られた。その壇上で涙する一幕があった。

 日頃の感謝の思いとともに、彼女を「命というものに本当の意味で向き合えることができる唯一無二の女優」と評した佐藤の言葉に感極まった土屋。目に大粒の涙をため「この手紙を家宝にします」と声を震わせた。劇場を感動ムードで包んだ土屋の涙だが、一部からは“冷めた見方”も──。

 彼女の涙について「本当に泣いているのは間違いありませんが、いくぶん“作られた感動”のような気もしますね」と語るのは広告代理店関係者だ。この関係者がさらに続ける。

「太鳳ちゃんはサービス精神旺盛なので、周囲が期待していることを率先してやってくれるんです。最近、業界内では『彼女にプレッシャーをかけすぎ』との声も少なくないんですよ」

 はたして、土屋に対する過度なプレッシャーとは?

「イベントの進行で『このあたりで号泣してほしい』というスタッフからのプレッシャーですよ。イベント運営側としては、彼女に壇上で泣いてもらうとワイドショーでも取り上げられて非常にありがたい。今年11月、彼女は『最優秀新進女優賞』を受賞したTAMA映画賞の授賞式でもスピーチで感極まって号泣しています。ですが、そろそろ“打ち止め”でいいのではないでしょうか」

 イベントでたびたび涙を見せる土屋太鳳。サプライズ号泣もサービス精神のなせるワザなのかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)