芸能

ピース綾部、NYで日テレのロケ隊に猛烈アピールした「帰国モード」!

 昨年10月に念願のニューヨーク移住を果たしたお笑い芸人の綾部祐二が、早くもホームシックにかかっているようだ。現地で日本テレビのロケ隊を目ざとく見つけ出し、みずから声を掛けたというのである。12月29日深夜に放送されたアメフト番組「NFL倶楽部」(日本テレビ系)に綾部が登場したシーンを、アメフトライターが振り返る。

「現地特派員がニューヨーク・ジェッツの本拠地であるメットライフ・スタジアムで試合前にロケを行っていたところ、黒縁メガネを掛けた綾部が『NFL倶楽部ですか?』と近づいてきたのです。試合を観に来たという綾部は日本人のロケ隊を見つけ、『絶対「NFL倶楽部」だろうと思って』近寄ってきたのだとか。カメラに向かって『オードリー久しぶり!』と声を掛けるなど、終始リラックスモードでした」

 この「NFL倶楽部」はアメフト経験者のお笑いコンビ・オードリーが10年からMCを務めており、アメフト好きにはおなじみの番組。そのオードリーと綾部は同期なうえに、綾部自身もこれが3試合目のNFL観戦というアメフトファンのため、親近感をもってロケ隊に近づいてきたようだ。だが綾部の口からは、NY在住とは思えないセリフも飛び出ていたというのである。

「綾部は『オードリーに言ってたんですよ、ずっと。番組に呼んでくれって、日本にいる時から』と番組出演を直訴。さらに試合後にも取材に応じ、『オードリーがMCやってていいのかって疑問が出てきますよね』『日テレさんもそろそろ考えたほうがいいかもしれませんね』と、自分がMCを引き継ぎたいとの希望を口にしていました。しかしそのためには日本に帰国する必要があるわけで、実は早くも帰国モードに突入していたのかもしれません」(前出・アメフトライター)

 当のオードリーからは「普通の観光客じゃねえか!」と突っ込まれていた綾部。ちなみに彼が着ていたフライトジャケットは「SUNNY C SIDER」という日本ブランドの製品だった。NY在住を気取るなら、まずは服装から現地仕様に替えてみてはいかがだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
2
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
3
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
4
木村拓哉は外された?松本潤、「どうする家康」主演抜擢の裏で飛び交う憶測
5
アンジャ渡部が豊洲市場で働いていた!「撮影者は連行」厳戒態勢を関係者が激白