芸能

ピース綾部、NYで日テレのロケ隊に猛烈アピールした「帰国モード」!

 昨年10月に念願のニューヨーク移住を果たしたお笑い芸人の綾部祐二が、早くもホームシックにかかっているようだ。現地で日本テレビのロケ隊を目ざとく見つけ出し、みずから声を掛けたというのである。12月29日深夜に放送されたアメフト番組「NFL倶楽部」(日本テレビ系)に綾部が登場したシーンを、アメフトライターが振り返る。

「現地特派員がニューヨーク・ジェッツの本拠地であるメットライフ・スタジアムで試合前にロケを行っていたところ、黒縁メガネを掛けた綾部が『NFL倶楽部ですか?』と近づいてきたのです。試合を観に来たという綾部は日本人のロケ隊を見つけ、『絶対「NFL倶楽部」だろうと思って』近寄ってきたのだとか。カメラに向かって『オードリー久しぶり!』と声を掛けるなど、終始リラックスモードでした」

 この「NFL倶楽部」はアメフト経験者のお笑いコンビ・オードリーが10年からMCを務めており、アメフト好きにはおなじみの番組。そのオードリーと綾部は同期なうえに、綾部自身もこれが3試合目のNFL観戦というアメフトファンのため、親近感をもってロケ隊に近づいてきたようだ。だが綾部の口からは、NY在住とは思えないセリフも飛び出ていたというのである。

「綾部は『オードリーに言ってたんですよ、ずっと。番組に呼んでくれって、日本にいる時から』と番組出演を直訴。さらに試合後にも取材に応じ、『オードリーがMCやってていいのかって疑問が出てきますよね』『日テレさんもそろそろ考えたほうがいいかもしれませんね』と、自分がMCを引き継ぎたいとの希望を口にしていました。しかしそのためには日本に帰国する必要があるわけで、実は早くも帰国モードに突入していたのかもしれません」(前出・アメフトライター)

 当のオードリーからは「普通の観光客じゃねえか!」と突っ込まれていた綾部。ちなみに彼が着ていたフライトジャケットは「SUNNY C SIDER」という日本ブランドの製品だった。NY在住を気取るなら、まずは服装から現地仕様に替えてみてはいかがだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ