芸能

ピース綾部、ティム・バートン監督に映画出演を直談判するもあしらわれて終了

20170201ayabe

 お笑いコンビのピースが1月30日、映画「ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち」のスペシャルイベントに出席。4月からコンビ活動を休止し、単独で米留学する綾部祐二が、同映画のティム・バートン監督に出演を直訴した。

「綾部らは2年3カ月前、同監督の大ファンであることが縁で、美術展『ティム・バートンの世界展』のPR大使に抜擢されました。プロモーションで来日した監督に面会した際、綾部が映画出演を懇願したのですが、167センチの低身長を理由に、相手にされなかった。そこで綾部は今回、再度出演を直訴。監督に英語で『私を覚えていますか?』と質問。『YES』と返事をした監督に、いきなり日本語で『お願いがあります。私はハリウッドスターになるのが夢で、4月からアメリカに行きます。あなたの作品にまず最初に出たいです』とまくしたてた。監督歴35年、この手の売り込みに慣れている監督は慌てることなく、『演技はできますか? アクションはできますか? 速く走れますか? ビルをまたげますか?』と逆質問。すべての質問に『YES』の大安売りをした綾部でしたが、その場での快諾は叶いませんでした」(映画ライター)

 監督に直談判する度胸は買うが、いくらバートン監督でもプロデューサーや映画会社にお伺いを立てずにキャスティングするなど、ありえない話。ネット上でも「監督に無理難題を持ちかけるな」と綾部を叱る声も上がっており、いきなり米国に移住するのと同じくらい無謀な振る舞いだったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東京から干された?和田アキ子をボコったベテラン芸人とは?
2
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
3
宮根誠司が昼の視聴率競争で「番組でミス連発」安藤優子に負けた“自爆理由”
4
食パン一斤一気食いも?木南晴夏、玉木宏と電撃結婚で懸念される異常パン愛!
5
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!