芸能

月9が大爆死!「flumpool」山村の滑舌が悪すぎて内容が頭に入ってこない?

20170201yamamura

 西内まりや主演の月9「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)が初回の平均視聴率8.5%から、第2話では6.9%にまで急落させ、どこまで落ちるのかと野次馬たちをワクワクさせている。

「今さらのようなベタな設定もウケが悪く、視聴者のコメントにもあるように『つまらない』というのが視聴率急落の最大の原因かと考えられますが、事前にも心配されていたように、とても劣勢を巻き返せそうにないキャストの弱さも致命的だと思います」(テレビ誌記者)

 主演の西内に関しては制作段階から「ついに主演を頼める女優がいなくなった」「どこに需要があるかわからない」「顔は嫌いじゃないが演技は見ていられない」など、ネガティブな声が多かったが、女性視聴者の獲得を目論んでキャスティングされた相手役の「flumpool」山村隆太も成功したとは言い難いようだ。

「イケメンのアナウンサー役のはずが、なんといっても声が弱い。歌と演技は違うということでしょう。視聴者が『これではアナウンサー試験に失格すると思う』と書き込んでいましたが、その通りです。西内も滑舌がいいとは言えませんし、おかげで2人の会話が頭に入ってこないから観ていて集中できない。ド下手なら開き直って大げさ演技やバカになりきれれば違う意味で面白いのですが、そういうサービス精神もない。見終わったあとに何も残らないから、次週は観なくてもいいと思われる」(女性誌ライター)

 ドラマの低迷と共に内容の薄っぺらさが指摘されているが、今回の月9はその弱さの集大成と言えるのかもしれない。

(平山リン)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況