芸能

月9が大爆死!「flumpool」山村の滑舌が悪すぎて内容が頭に入ってこない?

20170201yamamura

 西内まりや主演の月9「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)が初回の平均視聴率8.5%から、第2話では6.9%にまで急落させ、どこまで落ちるのかと野次馬たちをワクワクさせている。

「今さらのようなベタな設定もウケが悪く、視聴者のコメントにもあるように『つまらない』というのが視聴率急落の最大の原因かと考えられますが、事前にも心配されていたように、とても劣勢を巻き返せそうにないキャストの弱さも致命的だと思います」(テレビ誌記者)

 主演の西内に関しては制作段階から「ついに主演を頼める女優がいなくなった」「どこに需要があるかわからない」「顔は嫌いじゃないが演技は見ていられない」など、ネガティブな声が多かったが、女性視聴者の獲得を目論んでキャスティングされた相手役の「flumpool」山村隆太も成功したとは言い難いようだ。

「イケメンのアナウンサー役のはずが、なんといっても声が弱い。歌と演技は違うということでしょう。視聴者が『これではアナウンサー試験に失格すると思う』と書き込んでいましたが、その通りです。西内も滑舌がいいとは言えませんし、おかげで2人の会話が頭に入ってこないから観ていて集中できない。ド下手なら開き直って大げさ演技やバカになりきれれば違う意味で面白いのですが、そういうサービス精神もない。見終わったあとに何も残らないから、次週は観なくてもいいと思われる」(女性誌ライター)

 ドラマの低迷と共に内容の薄っぺらさが指摘されているが、今回の月9はその弱さの集大成と言えるのかもしれない。

(平山リン)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(3)テレ東・鷲見玲奈アナの不貞疑惑からの復帰は…
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
脚本がお粗末?「シロクロ」は横浜流星と清野菜名を愛でるだけのドラマか