芸能

米留学中のはずが大阪の居酒屋に!ピース綾部、又吉に劣らぬ「楽しき日々」

 今年4月2日をもって、コンビ活動を休止したお笑いコンビのピース。ツッコミの綾部祐二が昨秋、ハリウッドスターを目指してニューヨークへの留学を宣言。今春、すべての仕事を終わらせて渡米した。それに伴い、相方の又吉直樹は日本に残り、単独活動をスタートさせた。

 綾部の近況を芸能ライターが紹介する。

「綾部は極秘帰国していました。仲のいい南海キャンディーズの山里亮太が、6月28日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で先日再会したと打ち明けた。大阪の馴染みの居酒屋で飲んでいると、千鳥・大悟、シャンプーハット・こいで、月亭八光、銀シャリ・鰻、山里の相方・山崎静代、そして綾部が入店してきたそうです。大悟から飲みの誘いを受けた綾部はその日わざわざ大阪に来たそうです。で、綾部はいったん渡米したものの、旅行程度の短い滞在ののちに帰国。各種手続きをして7月に再度渡米し、本格的にアメリカでの生活を始める、と打ち明けたそうだ。夢をかなえるために、裸一貫新天地で勝負する綾部を山里は、『生き生きとして、スゲェ楽しそうだった』とうらやましがっていました」

 一方、又吉は6月27日、都内で行われたWebムービーの公開記念上映会に出席していた。肩書は芸人ではなくソニーの新製品をコンセプトにしたWebムービーの企画・構成担当者としてだった。新製品は、パーソナルアロマディフューザーとあってムービーの企画構成には手こずったようだが、担当者から「感動しました」と絶賛され、安堵の表情を浮かべていた。

「一昨年、『火花』でお笑い芸人初の芥川賞を受賞し、今年5月に出版した長編小説『劇場』は33万部の売れ行きとなった。その感性をフル回転させて異分野にも次々参入して『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスター、宮古島の旅番組の配信、中国で自著の読者と意見交換したりと文化人的な活動が増えました。イケメンの綾部が熟女好きキャラで先にもてはやされる一方、又吉は読書オタクのキモ芸人的評価で出遅れたが、今や押しも押されもせぬ作家先生。今後も異業種から引く手あまたでしょう」(スポーツ紙記者)

 少なくとも又吉は食いっぱぐれる心配はなさそうだが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!