連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→滝クリ、小澤征悦の復縁猛攻で2年前の「障害」は乗り越えられるか?
15年3月、“5年愛”に終止符を打ったことが発覚した俳優の小澤征悦とフリーアナウンサーの滝川クリステル。あれから2年が経ち、再び2人が接近していることがキャッチされた。
6月29日発売の「FRIDAY」が、滝川宅にお泊まりする小澤の様子を報じている。
「記事では、滝クリが住む高級住宅街のマンションに、小澤がアストンマーティン・ヴァンテージで出入りする様子や、小澤が滝クリのマンションに『お泊りする様子』も報じられています。気になるのは、後日直撃した時の滝クリの反応。『ウソはつけないので』と言いながら記者に対して2人の関係、小澤への現在の思いを告白しているのです。それによると、『お互いのこととか、将来のことを話し合ったりしています。交際という意味ではなくて』。さらに小澤から『強い気持ちをいただいている』、その気持ちに対して『どう向き合うかというか…』。つまり、小澤から猛烈アプローチを受けており、今後の話し合いによっては復縁もありうる、ということのようですね」(芸能ライター)
記事では、小澤のためと思われる大量の食材を買い込んで車で帰ってきた滝クリの写真もとらえている。“おもてなし”の名ゼリフで東京五輪招致に貢献した滝クリのおもてなしなら、小澤もさぞ癒やされたことだろう。
2年前の破局時には、その理由が一切報じられなかった2人。その時の「障害」さえ乗り越えられれば、再び手を取り合うこともできるはず。小澤の熱い思いが、滝クリの心を動かす日は来るのか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

