芸能

“敵”から塩を送られていた!?香取慎吾、レギュラー番組終了の意外な「舞台ウラ」

 元SMAP・香取慎吾のレギュラー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)が今年3月で打ち切られると一部で報じられた。フジ側は視聴率で苦戦する同番組の打ち切りを水面下で以前から検討していたという。

「ウチは昨年6月に社長が変わり宮内体制になって以来、『とんねるずのみなさんのおかげでした』や『めちゃ×2イケてるッ!』の打ち切りが決定するなど、大ナタを振るわれています。視聴率で苦戦している『おじゃMAP!!』に関しても、昨年9月の時点で打ち切られると噂になっていました」(フジテレビ関係者)

 結果的には今年3月の打ち切りとなりそうだが、その背景には別の事情も関係しているという。

「意外にもジャニーズ事務所サイドが、打ち切りに待ったをかけたという話もあるんです。当時は元SMAPの3人が独立後、活動を活発化させたばかりで、あのタイミングで香取さんの番組が打ち切りになると、『ジャニーズが香取クンの番組を潰した!』などとあらぬ誤解を受けかねない。そこでジャニーズがアンチファンを刺激にしないように、番組の打ち切りを半年先延ばしにするように、ウチの上層部と交渉していたというんです」(前出・フジ関係者)

“敵”から塩を送られた格好の香取だが、そんなシナリオすら覆せるほど視聴率の低迷を抜け出す術も、見つからなかったようだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
亀梨和也も寝耳に水?深田恭子の新恋人報道に「激怒した」ジャニーズ事務所
2
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
3
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
4
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
5
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!