芸能

細川ふみえ「ナカイの窓」で見せた現役時以上の艶っぽさの“秘密”

 1月17日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演した46歳の細川ふみえに対して、新旧のグラビアファンが驚きと賞賛の声をあげているという。

「この日は『グラビアレジェンドSP』として、かとうれいこ、細川、インリン、山田まりや、そして唯一の現役として篠崎愛が出演。ここで同じ事務所だった、かとうや山田が年齢なりの加齢感を見せたのに対し、細川は一児の母とは思えない若々しさにあふれていました。現役時代はふくよかな爆裂バストでファンを魅了しましたが、今回は顔がきゅっと小さくなるなど相当痩せた姿も披露。それでいて胸のふくらみは隠しきれず、むしろ現役時よりも艶っぽさを感じさせましたね」(グラビア誌編集者)

 その細川は番組の最後にゲストから選ばれる「これからもっと輝く人」に選出。心理カウンセラーの小高千枝氏から、かとうのことを尊敬していると話すなど、「目上の方との比較(上方比較)をする」姿は、向上心や能力を高めたい意思の表れだと“診断”された。

「共演のかとうは、所属事務所の社長を説得して交際まで漕ぎつけた男性がいたと告白したり、インリンは故郷の台湾で夫や3人の子供とともに生活していることを明かしていました。ですが細川は、結婚歴や子供がいることにもいっさい触れていなかったですね。もっとも結婚歴に関してはさまざまな報道がなされ、あまり思い出してほしくなかったのかもしれませんが…。番組で小高氏は、細川の肩が内側に入って上目遣いで話す姿も向上心があることを示していると語っていましたが、一連の解説を聞いた細川はなぜか涙ぐみ、その姿にもグッと来ましたね」(芸能ライター)

 そんな秘密めいた姿こそ、今後への向上心の表れだったのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
5
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!