芸能

本田翼がゲーマー告白、ガチっぷりに「矢口真里とは違う」と称賛が続々

 女優の本田翼が人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」についてインスタグラムに投稿した。その内容から相当なゲーマーであることが判明し、オタク男子たちを喜ばせている。1月23日の投稿で本田は「モンハンワールド」のベータテストに参加。さまざまな武器を試したと記している。

「ベータテストというのは、正式なサービスが開始される前の最終テストです。それに参加したということは、かなりのゲーマーと言えるでしょう。彼女はオンラインゲームの『ドラゴンクエスト10』もかなりやりこんでいるそうです。あるゲーム関係者が彼女とドラクエ10の話をしたら、(ゲーム)廃人クラスの人にしか通用しないような内容だったそうです」(ゲームライター)

 モンハン好きの有名人といえば、まず後藤真希が思い浮かぶが、本田もそれに負けていないようだ。ゲームそのものであれば、彼女のほうがよりディープかもしれない。ゲームファンも「言ってることがガチゲーマー」「ヲタアピールの矢口真里とは違う」と彼女を認め、大歓迎する声を上げている。また、本田は、昨年12月24日には「地球防衛軍5」というゲームをプレイしていることを明かしているが、

「このゲームは万人向けのモンハンやドラクエよりさらにマニアックなゲームです。『DOOM』や『コールオブデューティ』に代表される『FPS』というジャンルのゲームで、日本ではあまり人気がありませんが、アメリカではもっともプレイされているゲームの一つです。日本でFPSが好きというと、ヘビーゲーマーの部類に入ります」(前出・ゲームライター)

 本田がオンラインゲームをプレイしているのであれば、いつか一緒にプレイすることがあるかもしれない。そんなことも本田のゲーマーぶりを歓迎する理由だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)