芸能

消えた炎上タレントは今!(1)加藤紗里「生き残りをかけセレブキャラ転向」

 様々なタレントがデビューしては消えてゆく、移り変わりの激しい芸能界。そんな厳しい世界では、自身のSNSに爆弾ネタを投下し名前を売る“炎上タレント”が少なからず存在する。 そんな彼女たちにスポットを当ててみた。

 もはや炎上タレントの代表格と言っても過言ではないのが、2016年、お笑い芸人の狩野英孝とシンガーソングライターの川本真琴との間で三角関係騒動を巻き起こし、無名モデルから一転、有名人の仲間入りを果たした加藤紗里だ。

「騒動直後、加藤のブログには、2000件を超える中傷コメントが書きこまれ、ネットは大炎上。そんな状況を面白がったマスコミからオファーが殺到し、一時はバラエティー番組に出ずっぱりでした」(テレビ関係者)

 ところが、炎上騒ぎの発端となった狩野自身が未成年との不適切な関係を報じられ、芸能活動を謹慎処分となってからはメディア出演が激減。17年4月からブログ更新も途絶えている。では現在の加藤は何をしているのか。

「1月25日放送の、『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)で、彼氏から家賃45万円のタワーマンションに加え、月100万円のお小遣いをもらって生活していることを暴露し、視聴者から驚きの声が上がりました」(芸能ライター)

 何と、自由奔放な恋愛キャラから一転、セレブ女子へとキャラ変していたのだ。そんな加藤の戦略を、元芸能人で女性経営者として活躍する女性がこう分析する。

「常に新しい話題を提供するといった点で、芸能界と会社経営は似ています。自分が何を求められているのかを察知し、発信していく彼女には経営者としての才能があると思いますよ。見た目もキレイですから、美容サロンを始めたら儲かりそうですね」

 過去には、オープンしたばかりのカフェを3カ月で閉店させたことのある加藤だが、今後は彼氏からの出資で起業し、ぜひとも成功してもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
沢尻エリカ、まさかのドラマ登場で「池田エライザとのバスト対決」が話題に
4
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
5
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!