芸能

消えた炎上タレントは今!(1)加藤紗里「生き残りをかけセレブキャラ転向」

 様々なタレントがデビューしては消えてゆく、移り変わりの激しい芸能界。そんな厳しい世界では、自身のSNSに爆弾ネタを投下し名前を売る“炎上タレント”が少なからず存在する。 そんな彼女たちにスポットを当ててみた。

 もはや炎上タレントの代表格と言っても過言ではないのが、2016年、お笑い芸人の狩野英孝とシンガーソングライターの川本真琴との間で三角関係騒動を巻き起こし、無名モデルから一転、有名人の仲間入りを果たした加藤紗里だ。

「騒動直後、加藤のブログには、2000件を超える中傷コメントが書きこまれ、ネットは大炎上。そんな状況を面白がったマスコミからオファーが殺到し、一時はバラエティー番組に出ずっぱりでした」(テレビ関係者)

 ところが、炎上騒ぎの発端となった狩野自身が未成年との不適切な関係を報じられ、芸能活動を謹慎処分となってからはメディア出演が激減。17年4月からブログ更新も途絶えている。では現在の加藤は何をしているのか。

「1月25日放送の、『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)で、彼氏から家賃45万円のタワーマンションに加え、月100万円のお小遣いをもらって生活していることを暴露し、視聴者から驚きの声が上がりました」(芸能ライター)

 何と、自由奔放な恋愛キャラから一転、セレブ女子へとキャラ変していたのだ。そんな加藤の戦略を、元芸能人で女性経営者として活躍する女性がこう分析する。

「常に新しい話題を提供するといった点で、芸能界と会社経営は似ています。自分が何を求められているのかを察知し、発信していく彼女には経営者としての才能があると思いますよ。見た目もキレイですから、美容サロンを始めたら儲かりそうですね」

 過去には、オープンしたばかりのカフェを3カ月で閉店させたことのある加藤だが、今後は彼氏からの出資で起業し、ぜひとも成功してもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
5
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由