芸能

浜辺美波「賭ケグルイ」での“黒い恍惚笑顔”が原作漫画超えの艶っぽさ!

 新進女優・浜辺美波主演の深夜ドラマ「賭ケグルイ」(TBS系)に大きな反響が寄せられている。原作は「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の同名漫画だが、“原作を超えた”実写ドラマだと大評判なのだというのだ。

「ギャンブルで学園内での階級制度を決める私立百花王学園を舞台に、浜辺演じる謎の転校生・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の登場により、様々な騒動が巻き起こるという内容なんですが、主要キャラクターを演じている若手俳優の振り切った演技がものすごいんです。特に浜辺は、黒髪ロングのお姫さまカットが似合う美少女でありながらギャンブル依存体質という設定で、リスクを負えば負うほど快感を覚えて“恍惚の笑顔”を見せるんです。この“黒さ”と“艶”が同居した笑顔は絶品。原作マンガでは眼球が赤く光るんですが、ドラマではそうした特殊効果はなし。しかし浜辺の笑顔には妖しさとすさまじさが確かにあるんです。浜辺は現在17歳。これまで清純派キャラしか演じてこなかっただけに、今回の夢子役で見せる腹黒さや嫌味な表情は、大女優に育つ予感を漂わせています」(テレビ誌ライター)

 漫画原作の実写化は批判されることが多い。しかしこのドラマに限っては、漫画原作ファンも「浜辺の夢子は原作を超えた」と感心しているというから、一見の価値アリ、のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
2
消えたゴリ押し美女タレントは今(5)鈴木ちなみは有名二世を敵に回した?
3
「ブラックペアン」降板危惧も!? 加藤綾子に囁かれ始めた「健康不安説」の根拠
4
フジ鈴木唯、「美脚の間のスジ見せ一発」アクシデントで“カトパン超え”!
5
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ