芸能

羽生結弦、金メダルに「圏外」と予想していた小倉智昭が“脱帽”!

 2月19日、「とくダネ!」(フジテレビ系)の小倉智昭キャスターが、平昌五輪男子フィギュアスケートで金メダルを獲得、66年ぶりの連覇を成し遂げた羽生結弦選手を祝福。右足のケガの影響でメダルには届かないだろうと予想していたことを謝罪した。

「小倉は『普通のアスリートならあの状況でオリンピック2連覇はできないと思うんですけど、たくましい』と完全に“脱帽”状態。『本当に申し訳ない』と謝罪しました。もちろん、スポーツ通で知られる小倉は、羽生選手の実力を軽んじていたつもりは、毛頭ないはず。予想が外れたのは、それだけ羽生選手の右足が万全でなかったということでしょう。しかし、海老原優香アナが『でも、練習を見て金が取れるんじゃないかと(言っていた)』とフォローしたことに対して『練習を見たらそう思いました』と“後出しジャンケン”したことには批判も寄せられていますね。また、小倉はスキージャンプで銅メダルを獲得した高梨沙羅選手に対して『どうだったの? やっぱり悔しかった?』と質問し、これが『上からの口調』『子ども相手のようで高梨選手に失礼』など、こちらも批判の的になっており、いちいち視聴者感情とズレているところを露呈しています」(芸能ライター)

 羽生選手がみごとに滑りきった後だけに、口を滑らせるのもほどほどにしておいていただきたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
3
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が