芸能

イモトアヤコ、公開写真の「筋肉隆々」についに“艶”を感じるファンも出現!

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の企画で毎週のように世界の秘境に赴き、過酷なロケに挑むお笑い芸人・イモトアヤコ。そんな彼女が、2月22日にアップしたInstagramの写真が「筋肉がすごい」と話題になっている。今回、イモトが披露したのは、地元の鳥取県・大山乳業農業協同組合より販売している「白バラ牛乳」のTシャツを着て、ガッツポーズを決めた写真だ。

「『白バラ牛乳』は、鳥取では学校給食などにも使われる定番の牛乳。ブランド化にも力を入れ、昨年の夏に、イモトが着ているTシャツを始め、オリジナルグッズが販売されると、即完売状態。鳥取県出身のイモトにとってもなじみの深い飲み物だけに、“地元愛”の一環でアピールしたのでしょうね」(スポーツ紙記者)

 そんなプレミアもののTシャツを着たイモトの写真を見たファンからは、彼女のピチピチのシャツの上からでもわかる引き締まった体と、筋肉隆々の二の腕に称賛の声が集まった。SNSでは〈完全にアスリートwww〉〈イモトがこんなに締まった身体をしているとは知らなかったです〉といった驚きの声のほかに、〈意外と胸がある×意外と胸筋がある○〉さらには、〈あえて言うと〉と前置きして、胸に目が行くと断言するものなど、彼女の発達した胸の筋肉を胸の豊かさと受け止め、艶っぽさを感じてしまったと思われるコメントまで寄せられた。確かに、イモトの筋肉のたくましさは昔からだ。

「2013年にTwitterでセーラー服姿を投稿した際は、そこからのぞいたイモトの太ももの筋肉のすごさに、ネットでも〈足すげえ、半端ねえな〉〈完全にアスリートのそれだ〉と言ったコメントが飛び交いました」(エンタメ誌ライター)

 そんな彼女は、2月18日に放送された「イッテQ!」(日本テレビ系)のロケでは命の危険にさらされていたことも明らかになった。

「南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ頂に挑んだのですが、その合宿2日目に先行するガイドがクレバスを発見し、それを飛び越えようとしたイモトが落下。命綱のおかげで何とか一命は取り留めたようですが、本当に危機一髪でした」(番組関係者)

 昨今の芸能界でも“筋肉女子”と称し、人気ジムに通いトレーニングに励む姿をSNSでアピールしている女性タレントも多い、が、イモトとは比べものにならない。彼女の場合はもはや“女芸人”の域を出て、“女冒険家”と言った方がしっくりくるのかもしれない。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」