芸能

イモトアヤコ、公開写真の「筋肉隆々」についに“艶”を感じるファンも出現!

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の企画で毎週のように世界の秘境に赴き、過酷なロケに挑むお笑い芸人・イモトアヤコ。そんな彼女が、2月22日にアップしたInstagramの写真が「筋肉がすごい」と話題になっている。今回、イモトが披露したのは、地元の鳥取県・大山乳業農業協同組合より販売している「白バラ牛乳」のTシャツを着て、ガッツポーズを決めた写真だ。

「『白バラ牛乳』は、鳥取では学校給食などにも使われる定番の牛乳。ブランド化にも力を入れ、昨年の夏に、イモトが着ているTシャツを始め、オリジナルグッズが販売されると、即完売状態。鳥取県出身のイモトにとってもなじみの深い飲み物だけに、“地元愛”の一環でアピールしたのでしょうね」(スポーツ紙記者)

 そんなプレミアもののTシャツを着たイモトの写真を見たファンからは、彼女のピチピチのシャツの上からでもわかる引き締まった体と、筋肉隆々の二の腕に称賛の声が集まった。SNSでは〈完全にアスリートwww〉〈イモトがこんなに締まった身体をしているとは知らなかったです〉といった驚きの声のほかに、〈意外と胸がある×意外と胸筋がある○〉さらには、〈あえて言うと〉と前置きして、胸に目が行くと断言するものなど、彼女の発達した胸の筋肉を胸の豊かさと受け止め、艶っぽさを感じてしまったと思われるコメントまで寄せられた。確かに、イモトの筋肉のたくましさは昔からだ。

「2013年にTwitterでセーラー服姿を投稿した際は、そこからのぞいたイモトの太ももの筋肉のすごさに、ネットでも〈足すげえ、半端ねえな〉〈完全にアスリートのそれだ〉と言ったコメントが飛び交いました」(エンタメ誌ライター)

 そんな彼女は、2月18日に放送された「イッテQ!」(日本テレビ系)のロケでは命の危険にさらされていたことも明らかになった。

「南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ頂に挑んだのですが、その合宿2日目に先行するガイドがクレバスを発見し、それを飛び越えようとしたイモトが落下。命綱のおかげで何とか一命は取り留めたようですが、本当に危機一髪でした」(番組関係者)

 昨今の芸能界でも“筋肉女子”と称し、人気ジムに通いトレーニングに励む姿をSNSでアピールしている女性タレントも多い、が、イモトとは比べものにならない。彼女の場合はもはや“女芸人”の域を出て、“女冒険家”と言った方がしっくりくるのかもしれない。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ