スポーツ

清原和博&金本知憲「ムカつく奴らシバキ上げ」(1)「新井イジリ」でアニキ節炸裂

 まさにオフレコ暴露トークの場外弾連発である。この2人にかかれば、怖いものなし。球界の大先輩もかつての上司も、そして同僚も「ムカつく奴ら」をまとめてブッタ斬る。番長とアニキ、球界最強タッグの豪快対決を大爆笑実況!

 プロ野球界の裏金にまつわるキナ臭い話題が出た瞬間だった──。

「ちょっとちょっと、週刊誌の人は来てないですよね。アサヒ芸能とか」

 お盆休みも佳境に入った8月17日。「ホテルニューオータニ大阪」で「頂上決戦!! 番長VSアニキ」と銘打たれたディナー&トークショーが催された。もちろん、清原和博氏(46)と金本知憲氏(45)のことである。2人がタッグを組んでトークショーに出演するのは今回が初めてだ。

 会場には500名以上のファンが集まり、饒舌になった2人は大放言を連発。冒頭のセリフは司会者が危ない話をする2人を遮るように、会場の笑いを誘いつつ自制させたシーンである。

 ご指名いただいた本誌はというと、司会者の予想どおり、記者が楽しく拝聴していたのだが‥‥。

 18時から19時30分までがディナータイム。女性客が半数を占め、フレンチのコース料理で舌鼓を打ちつつ、主役の2人を待ちわびていた。ちなみにこのディナートークショーの値段は2万8000円ナリである。

 そして19時40分、ついに2人が壇上に現れると、大歓声と拍手に包まれる。2人ともスーツ姿での登場だが、さすが球界の番長と呼ばれた男は一味違う。サングラスにギャングハットといういでたちで、金本氏からも「完全にアチラ側の人だ」とのセリフが出る始末だった。

 まずは翌18日に誕生日を迎える番長を祝福するサプライズから。女性客が花束をプレゼントし、ケーキも登場。ロウソクの火をおもむろにフーッと吹き消した。そこで司会者から最近の阪神について尋ねられると、先に答えたのはアニキだった。

「僕はね、新井(貴浩)のゲッツーを楽しみにしてるんですよ。それがないと僕はテレビを観ない。おもしろみがないもん」

 金本氏と新井は広島時代からの先輩後輩の間柄。新井はFA移籍の時に「つらいです。広島が好きだから」と涙ながらに語ったが、阪神に入団後、つらいプレーが続き、ファンから「つらいさん」と呼ばれるほど。対する金本は現役時代から幾度となくマスコミで新井イジリ、ダメ出しを展開している「新井ウオッチャー」だ。そんな新井に金本氏は容赦なく「アニキ節」を炸裂させた。このトークショー前日、阪神はヤクルト戦の9回裏、1死満塁から犠牲フライでサヨナラ勝ち。殊勲の犠打を放った新井がお立ち台に呼ばれると、ドヤ顔だった。だが、金本氏はこのふるまいが気に食わない。

「ふだん、さんざんなプレーで迷惑かけているのに、まるで全てが帳消しになったみたいにしやがって」

 これを聞いた清原氏も「彼はリアクションが大きいですよね。ムダな動きが」と苦笑いでツッコミを入れる。

◆アサヒ芸能8/27発売(9/5号)より

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?