女子アナ

テレ東・鷲見玲奈アナは今度こそ「ポスト・大橋未歩、大江麻里子」となるか!?

 長らく大橋未歩アナ、大江麻里子アナの2枚看板時代が続いていたテレビ東京。これまで期待された女子アナは何人もいたものの、童顔巨乳で“ポスト大橋”と言われた相内優香アナは二股スキャンダルをスッパ抜かれて撃沈。鳴り物入りで入社した、元モーニング娘。の紺野あさ美アナは、過度なプレッシャーに押し潰されていずれも伸び悩みの感は否めない。

 他にも繁田美貴アナや秋元玲奈アナもルックスは申し分ないのに、いまいちブレイクせずじまい。だが、そんな中、ついに“新星”が現れたという。

「今年入社した鷲見玲奈アナです。7月には朝の経済番組『Newsモーニングサテライト』に大抜擢されました。1年目とは思えない凛とした表情と、清楚なたたずまいに、『あの美人は誰だ?』と、ネット上で話題になりました」(前出・女子アナウォッチャー)

 鷲見アナは、岐阜市出身で、首都大学東京都市教養学部都市教養学科を卒業。特技は3歳から始めた詩吟と、シブい一面もある。

「彼女は容姿だけではなく、本番前には何度も原稿チェックをかかさず、落ち着いて原稿を読めるので、スタッフからの評判も良い。同番組は、大江アナもニューヨークからの中継で出演しており、二人の人気で今後の視聴率に期待です」(テレ東関係者)

 大輪が開花するか、今後のテレ東の育て方に注目だ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    他人ごとではない…冬に注意すべき「血管事故」対策は「血管年齢の若返り」!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    最大75%効率アップ!「まだスマホの充電が終わってない!」を防いでくれる急速充電器

    74187

    仕事や趣味で活躍するスマホやタブレット。重宝する半面、ヘビーユースする人にとって問題となるのがバッテリー問題ではないだろうか。満足に充電できず慌てて外出した際、電車内や取引先で電池残量がピンチになる不安は避けたいところ。そこで今回セレクトす…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が女子アナと真剣交際の裏で大事な“相棒”を乗り換えていた!?
2
「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情
3
ブレイク俳優の高橋一生が「an・an」で一糸まとわぬ姿を披露しファンが困惑
4
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
5
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」