女子アナ

テレ東・鷲見玲奈アナは今度こそ「ポスト・大橋未歩、大江麻里子」となるか!?

 長らく大橋未歩アナ、大江麻里子アナの2枚看板時代が続いていたテレビ東京。これまで期待された女子アナは何人もいたものの、童顔巨乳で“ポスト大橋”と言われた相内優香アナは二股スキャンダルをスッパ抜かれて撃沈。鳴り物入りで入社した、元モーニング娘。の紺野あさ美アナは、過度なプレッシャーに押し潰されていずれも伸び悩みの感は否めない。

 他にも繁田美貴アナや秋元玲奈アナもルックスは申し分ないのに、いまいちブレイクせずじまい。だが、そんな中、ついに“新星”が現れたという。

「今年入社した鷲見玲奈アナです。7月には朝の経済番組『Newsモーニングサテライト』に大抜擢されました。1年目とは思えない凛とした表情と、清楚なたたずまいに、『あの美人は誰だ?』と、ネット上で話題になりました」(前出・女子アナウォッチャー)

 鷲見アナは、岐阜市出身で、首都大学東京都市教養学部都市教養学科を卒業。特技は3歳から始めた詩吟と、シブい一面もある。

「彼女は容姿だけではなく、本番前には何度も原稿チェックをかかさず、落ち着いて原稿を読めるので、スタッフからの評判も良い。同番組は、大江アナもニューヨークからの中継で出演しており、二人の人気で今後の視聴率に期待です」(テレ東関係者)

 大輪が開花するか、今後のテレ東の育て方に注目だ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!
4
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
5
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ