女子アナ

「退社」テレ東・大橋未歩にさまぁ~ず三村が「求愛」で大江麻理子がモヤモヤ!?

 テレビ東京の大橋未歩アナが2017年12月上旬で退社することを発表した。理由を「自分の身体とじっくり向き合いたいから」だとしている。

「大橋は推定Fカップの豊かな胸で注目を集め、テレ東のエースアナになりました。胸の大きさを強調するため、身体を横から映すアングルは『YC(ヨコチチ)』と呼ばれ、女子アナファンの間では伝説です」(女子アナウォッチャー)

 大橋は07年にプロ野球選手の城石憲之選手(当時)と結婚。15年に離婚し、その年にテレ東局員の年下男性と再婚した。13年に軽度の脳梗塞を患って休養したことも、退社の一因になっていると思われる。

 彼女の退社発表にすぐさま反応したのが、テレ東で「モヤモヤさまぁ~ず2」のレギュラーを持つさまぁ~ずの三村マサカズだ。三村はツイッターで「大橋アナやめんの?」と驚き、さらに「じゃあ記念に一回モヤさま出て!!」とラブコールを送った。これには驚かされたと前出の女子アナウォッチャーは語る。

「『モヤさま』の初代アシスタントは大江麻理子アナですが、01年入社の大江アナと02年入社の大橋アナは、テレ東を代表する二枚看板美女アナとしてライバル関係にあり、不仲も伝えられています。それぞれが派閥を作っていて、大江アナが『モヤさま』を卒業した際、次のアシスタントに大江派の狩野恵里アナが起用されました。これは大江アナの意向が強く働いたとされています。自身が育ててきた番組を大橋派の人間に渡したくなかったのでしょう。今回、三村がよりによって“敵対派閥”のボスにラブコールを送った。大江アナは心中穏やかではないでしょうね」

 三村のラブコールに対して大橋アナはまだ反応していない。もし「モヤさま」への出演が実現すれば、同局のアナウンサーセクション内のパワーバランスに思いもよらぬ変化が生じるかも…。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き