芸能

さまぁ~ず三村が「モヤさま」福田典子アナに「言葉責め」「お触り」大暴走!

20161028fukuda

 やはりこうなってしまったか‥‥大方の番組視聴者の予想が的中してしまった。

 10月23日放送のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)に、狩野恵里アナに代わる3代目アシスタントとして福田典子アナが初登場。

 福田アナとさまぁ~ずの2人は沖縄県久米島から東へ5キロのところにある、美しさ“東洋一”とも言われている砂浜でできた無人島「ハテの浜」で初対面。

 そんなロケーションもあり、さまぁ~ずの2人は福田アナに対してハードルが上がりまくった状態での出会いとなったが、福田アナは2人の期待を裏切ることがなかったようだ。

「福田アナは今年8月にテレビ東京に中途入社したRKB毎日放送の元アナウンサーですが、天真爛漫な元気娘といった感じの狩野アナとはタイプが違い、完全に正統派美女タイプ。さまぁ~ずの2人も対面直前は福田アナの名前を正確には覚えていなかったが、すっかり気に入っていた様子。特に三村マサカズは『カワイイ』を連呼。『荻野目ちゃんみたい』と、かつての人気アイドル荻野目洋子に似ていると絶賛するなど、かなり上機嫌でした」(エンタメ誌記者)

 そうなってくると、三村のお家芸であるハラスメントの餌食となってしまうことが心配されたが、案の定、初回から三村は暴走モード。

「『よし、じゃあ水着で遊ぼう』『どこが気持ちいいの?』『パイオツはフーツー(普通)なの?』など、狩野アナ時代は鳴りを潜めていたハラスメント発言を連発。これには相方の大竹一樹も『狩野の時と全然違うのよ。大丈夫、初日からそんな感じで?』と心配してしまうほど。また、福田アナがクラシックバレエを習っていたことがわかった際にも、Y字バランスをリクエスト。実際に福田アナが披露すると『大胆だよ、それ!』と、完全なるオッサンと化していましたね(笑)」(前出・エンタメ誌記者)

 これには視聴者も敏感に反応。「この絡みが見たかったんだよ!」「三村を全力で支持する」という賛同派がいる一方で、「なんか狩野アナがかわいそうになってきた」「本人が楽しんでるだけのこういう絡みは好きじゃない」など、興醒め派も少なからずいた。

 ちなみに次回予告では、福田アナの胸の下あたりを触る三村の映像も確認できただけに、このままではハラスメント賛同派が勢いを増す可能性が高い?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ