芸能

「モヤさま」後任アナ選び難航の理由はさまぁ~ず三村のハラスメント癖が原因?

20160910mimura-2

 さる8月17日にブログでレーシングドライバーの山本尚貴との結婚を発表したテレビ東京の狩野恵里アナ。妊娠はしておらず、11月にスタートする同局の経済ニュース番組のメインキャスターを務めることが決定するなど、引き続き仕事は継続する模様。

 しかし、その一方で、人気バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の2代目アシスタントからの卒業が決定している。

 狩野アナは、大江麻理子アナの後任として、2013年4月より同番組の2代目アシスタントを務めてきた。

「大江アナ、狩野アナともに『モヤさま』への出演を機に、人気が急上昇したという経緯があるため、同番組はテレ東の女子アナにとって出世コース。3代目アシスタントを誰が射止めるのか、注目されています」(テレビ誌ライター)

 同局は9月6日に番組改編説明会を開催したが、その席で高野学編成局編成部長は「まだ人選中。差し控えさせてください」とコメント。さらに、高野編成部長は、「アナウンサーのことで恐縮ですが、大江アナ、狩野アナと取り上げていただき、ありがたい。注目度も高い、そういった話題性を、この後誰になるかも含めて対応していければと思っています。放送枠も変えずに臨む。そういう話題性でテコ入れをしていきたい」とも発言。

 テレビ情報誌ライターが3代目アシスタントの候補者を挙げる。

「推定Fカップでメガネ美人の鷲見玲奈アナ、北海道テレビを退職後、テレ東初の中途採用女子アナとして入社した西野志海アナ、新人の片淵茜アナを推す声があります。ただ、若手ではさまぁ~ず・三村マサカズのハラスメントに耐えられないといった意見もあるようで、そうなるとハラスメント耐性のある松丸友紀アナしかいない」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして、出世コースを勝ち取るのは誰だ? 

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【退団決定的】一流選手のビシエドをダメにした中日・立浪和義監督「野村克也の名言と真逆」な押し付け
2
ロッテ・佐々木朗希「盗塁され放題」に大物OBがダメ出し「根本的に見直さないと任せられない」
3
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
4
【仰天生物ミステリー】目撃情報続々「2メートル超の毛むくじゃら」が家畜やペットを襲撃
5
落合博満が「投高打低問題」を論じたら中日打者の「技術不足」が明らかになった