芸能

「モヤさま」後任アナ選び難航の理由はさまぁ~ず三村のハラスメント癖が原因?

20160910mimura-2

 さる8月17日にブログでレーシングドライバーの山本尚貴との結婚を発表したテレビ東京の狩野恵里アナ。妊娠はしておらず、11月にスタートする同局の経済ニュース番組のメインキャスターを務めることが決定するなど、引き続き仕事は継続する模様。

 しかし、その一方で、人気バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の2代目アシスタントからの卒業が決定している。

 狩野アナは、大江麻理子アナの後任として、2013年4月より同番組の2代目アシスタントを務めてきた。

「大江アナ、狩野アナともに『モヤさま』への出演を機に、人気が急上昇したという経緯があるため、同番組はテレ東の女子アナにとって出世コース。3代目アシスタントを誰が射止めるのか、注目されています」(テレビ誌ライター)

 同局は9月6日に番組改編説明会を開催したが、その席で高野学編成局編成部長は「まだ人選中。差し控えさせてください」とコメント。さらに、高野編成部長は、「アナウンサーのことで恐縮ですが、大江アナ、狩野アナと取り上げていただき、ありがたい。注目度も高い、そういった話題性を、この後誰になるかも含めて対応していければと思っています。放送枠も変えずに臨む。そういう話題性でテコ入れをしていきたい」とも発言。

 テレビ情報誌ライターが3代目アシスタントの候補者を挙げる。

「推定Fカップでメガネ美人の鷲見玲奈アナ、北海道テレビを退職後、テレ東初の中途採用女子アナとして入社した西野志海アナ、新人の片淵茜アナを推す声があります。ただ、若手ではさまぁ~ず・三村マサカズのハラスメントに耐えられないといった意見もあるようで、そうなるとハラスメント耐性のある松丸友紀アナしかいない」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして、出世コースを勝ち取るのは誰だ? 

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ