芸能

上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由

20141002uehara

 SPEEDの上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ・ET-KINGのTENNさんが9月25日、謎の自殺をとげた。29日、葬儀・告別式で喪主を気丈に務めた上原は自身のブログを更新。〈元気な姿を見てもらえるように頑張ります。もう少し待っていてください〉とファンに向けメッセージを送った。

 上原とTENNさんはイベントで知り合い、意気投合、2012年3月に婚約発表、同年8月に入籍した。芸能ライターが言う。

「TENNさんは大阪が故郷で活動拠点でもあり、上原は大阪へ引越した。慣れない関西での生活をTENNさんは懸命にサポート。上原は料理作りにシャカリキになったりと仲睦まじい新婚生活を続けていました。ただ、結成15年を迎えたET-KINGは、2007年に『愛しい人へ』『ギフト』などがヒットしたが、その後はジリ貧。4月29日の全国ツアー最終公演でついに活動休止。TENNさんはプロデュースユニット『1010』、ライブパフォーマンスユニット『ヒロウモンズ』を結成。曲作りに没頭し、上原に“食わせてもらっている”状態が続いていた。それでも上原は幸せそのもので、先月23日付のブログにはTENNさんとのツーショット写真を掲載。結婚2周年記念にサプライズで贈られたピアスをつけておのろけメッセージを披露していた。そこには自殺につながるものは何もなかったんです」

 上原はSPEEDのメンバーとしてデビュー。解散、再結成するなどしたが、沖縄生まれ、沖縄育ちのメンバーとの仲は鉄板だった。今井絵理子、新垣仁絵、島袋寛子の中では特に島袋と仲が良かった。ライターが首を傾げて言う。

「離婚してシングルマザーの子持ちとなった今井は通夜から駆けつけ、悲しみに暮れる上原を支えた。自身のブログにメッセージをアップし、悲しむ姿に何もできない歯がゆさをつづっている。が、島袋も新垣もなしのつぶて。島袋のツイッターにもブログにもお悔やみのコメントはない。いったい何をしているのか……」

 ネットライターが島袋の近況を明かす。

「島袋は10月5日に東京・渋谷で行われる『UTAUTAI☆2014…Blue』(昼公演)と『UTAUTAI☆2014…Red』(夜公演)のリハーサルをずっと続けている。ツイッターでは、これまで今井、上原との交流をちょこちょこアップしていたが、更新はずっと途絶えている。ネットではそんな薄情な島袋の態度に、TENNさんの自殺と何か関連でもあるのか? という憶測まで飛び交い始めました」

 島袋がいつコメントを出すのかに、ひそかな関心が集まっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故