芸能

キムタクドラマに配慮?関ジャニ「仕分け」終了でジャニーズの派閥闘争が激化

20150305kanjani

「3月いっぱいで『仕分け』が終わるらしいよ」

 そんな関係者の声を聞いたのは1月の終わりだった。一時はMay J.をブレイクさせた「カラオケ対決」などが人気を博し、10%台後半の視聴率を誇った「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)だが、3月21日で終了することが正式に発表された。

「関ジャニ自体が『仕分け』されちゃったってことか」

 終了の報を聞いて、そんな声が一斉にネット上で飛び交った。年明けから終了説が局の内外でささやかれた裏には、土曜8時台というゴールデン枠にありながら、昨年以降、5%の低視聴率を記録することも少なくなかった。

 もっとも、テレビ局に隠然たる力を持つジャニーズ事務所だけに、このままでは「打ち切り」の印象を与えてしまう。

「あくまで局の発表は『枠移動』なんです。4月からは新たに『関ジャム 完全燃SHOW』のスタートを発表したが、こちらは日曜の夜11時15分スタート。土曜のゴールデンから日曜の深夜では“格落ち感”は否めないし、裏には『ヨルタモリ』(フジ系)が10%台と健闘しているため、苦戦は必至です」(テレビ情報誌ライター)

 さらに事情をややこしくするのが、4月クールのテレ朝の目玉が、木村拓哉が初めて連ドラの主演に登場すること。大ヒットした米倉涼子の「ドクターX」と同じ木曜9時枠で、高視聴率は半ば約束されたようなものだが──、

「SMAPはジャニーズにおける『I女史派』の筆頭で、関ジャニはメリー喜多川副社長の娘である『ジュリー派』に属する。一方は目玉の枠を用意し、一方は深夜帯へ“左遷”では、火花が散ることは避けられないでしょう」(スポーツ紙放送記者)

 メリー副社長が「週刊文春」のインタビューで放った名セリフの「Iを呼んで!」が再び炸裂するだろうか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
競馬界 新3大「遺恨対立」の叩き合い攻防!(1)蛯名正義×M・デムーロ