芸能

辻希美、息子の保育園転園にママたちから「おかしくない?」の声が続出

20150609tsuji-2

 辻希美と杉浦太陽の息子が幼稚園から保育園に転園した一件。幼稚園での写真をブログにアップしたことがトラブルになったのではと話題になっているが、実際に幼児を育てるママたちからは、この転園について疑問が噴出している。保育園児を持つ女性誌ライターが語ってくれた。

「保育園から幼稚園への転園は珍しくありませんが、その逆は少ないんです。待機児童がわんさかいて、子供を入れたくても入れられない共働き夫婦が山ほどいますからね。ウチの子のクラスには、保育園に入れるために引っ越しまでしたご夫婦もいるほどなのに、両親ともに芸能人という辻・杉浦夫婦が転園できたというのが不思議なんです」

 待機児童の問題がある一方で、転園による空きの発生や保育園の新設により、新たに園児を受け入れている保育園もある。もしかしたら辻・杉浦夫婦も以前から保育園に申し込んでいて、たまたま今回、順番が回ってきただけという可能性もあるのではないだろうか。

「仮にそうだとしても、私たち一般人よりはるかに収入の多い芸能人夫婦が保育園を利用するのは理解できないです。だって、ほかの子供を押しのけて入園したわけですよね。共働きで頑張っている夫婦の子供が待機児童のままで、芸能人の子供が保育園に入るって、おかしくないですか?」(前出の女性誌ライター)

 芸能人の子供といえば、小雪と松山ケンイチの夫婦が長女を認可保育園に入れたことで、バッシングに遭ったのは記憶に新しい。やはり保育園の待機児童問題が解決しないうちは、この手のバッシングがやむことはなさそうだ。

 ただ辻・杉浦夫婦に関しては、やはりブログへの写真アップは問題だったと考える人は少なくない。子育て問題に詳しい記者が説明する。

「最近の保育園や幼稚園では、写真の取り扱いにはものすごく気を遣っています。SNSなどへの流出を防ぐため、行事の写真はプリントで配布するという園は珍しくありません。親同士でも、他家の子供が写っている写真はネットにアップしないことが暗黙の了解になっているところが多いです。ましてや誰の目にも触れるブログへのアップとなると、論外と言っていいでしょうね」

 芸能人にとってブログは必須のアイテムだが、今回ばかりは周りへの配慮が足りなかったのではないだろうか。退園した幼稚園でも、他の親はホッとしているかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?