芸能

柏木由紀と熱愛報道の手越祐也がモテまくる理由は「顔の横幅」にあった!?

20150616tegoshi

 AKB48柏木由紀との熱愛報道で注目を集めるNEWSの手越祐也。ジャニーズの中でも肉食系として有名で、これまでも数多くの女性タレントと浮名を流してきたモテ男だ。しかし、イケメン芸能人はいくらでもいるのに、なぜ手越だけが断トツでモテているのだろうか。サイエンス系専門誌記者は「“モテホルモン”が女性の本能を鷲づかみにしている」と分析してこう続ける。

「テストステロンという物質があります。これは男性ホルモンの一種なのですが、さまざまな研究結果から生物学上で『女性にモテる』要素につながる“モテホルモン”として、この数年で認知されました。手越クンからはこのモテホルモンが多く分泌されていると思いますね。だから、本能的に女性から求められているのではないでしょうか」

「モテる=求められる」わけで、生物学上、女性が本能的に求めているのは、自らの遺伝子を後世に残すために必要な優秀な男性の遺伝子。手越にはそれがあるのだという。

「最もわかりやすいのが見た目です。女性が“好みのタイプ”だと感じる顔には横長という特徴があることは研究結果で明らかになっていますが、それは『fWHR』という顔の幅と高さの比を調べる方法で測定するとわかります。一般平均値が1.6~1.8倍ぐらいに対して、手越クンはおよそ1.9倍。この横長傾向が強い男性は、fWHRが平均以下の男性に比べてテストステロン値が高いことがアメリカでの研究で判明しています。つまり彼の顔はメスが本能的に求めているオスの顔ということになりますね」(前出・専門誌記者)

 記者によれば、社会的な成功者にもこのfWHRが平均以上の人が多く、おそらくテストステロン値が高いのではと分析している。

「ちなみに今回の騒動を受けて、手越クンのように数多くのアイドルと浮名を流してきたモテ男ということで、DA PUMPのISSAさんを測定してみましたが、なんと衝撃の2.1倍でした(笑)」(前出・専門誌記者)

 柏木ファンにとっては笑いごとではないだろうが、せめてもの慰めに自分の顔が横長かどうか測定してみてはどうか。

(村岡たくみ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
水着姿で汗だく! 元AKB永尾まりや「火照り姿」にファン大興奮