芸能

柏木由紀と熱愛報道の手越祐也がモテまくる理由は「顔の横幅」にあった!?

20150616tegoshi

 AKB48柏木由紀との熱愛報道で注目を集めるNEWSの手越祐也。ジャニーズの中でも肉食系として有名で、これまでも数多くの女性タレントと浮名を流してきたモテ男だ。しかし、イケメン芸能人はいくらでもいるのに、なぜ手越だけが断トツでモテているのだろうか。サイエンス系専門誌記者は「“モテホルモン”が女性の本能を鷲づかみにしている」と分析してこう続ける。

「テストステロンという物質があります。これは男性ホルモンの一種なのですが、さまざまな研究結果から生物学上で『女性にモテる』要素につながる“モテホルモン”として、この数年で認知されました。手越クンからはこのモテホルモンが多く分泌されていると思いますね。だから、本能的に女性から求められているのではないでしょうか」

「モテる=求められる」わけで、生物学上、女性が本能的に求めているのは、自らの遺伝子を後世に残すために必要な優秀な男性の遺伝子。手越にはそれがあるのだという。

「最もわかりやすいのが見た目です。女性が“好みのタイプ”だと感じる顔には横長という特徴があることは研究結果で明らかになっていますが、それは『fWHR』という顔の幅と高さの比を調べる方法で測定するとわかります。一般平均値が1.6~1.8倍ぐらいに対して、手越クンはおよそ1.9倍。この横長傾向が強い男性は、fWHRが平均以下の男性に比べてテストステロン値が高いことがアメリカでの研究で判明しています。つまり彼の顔はメスが本能的に求めているオスの顔ということになりますね」(前出・専門誌記者)

 記者によれば、社会的な成功者にもこのfWHRが平均以上の人が多く、おそらくテストステロン値が高いのではと分析している。

「ちなみに今回の騒動を受けて、手越クンのように数多くのアイドルと浮名を流してきたモテ男ということで、DA PUMPのISSAさんを測定してみましたが、なんと衝撃の2.1倍でした(笑)」(前出・専門誌記者)

 柏木ファンにとっては笑いごとではないだろうが、せめてもの慰めに自分の顔が横長かどうか測定してみてはどうか。

(村岡たくみ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    他人ごとではない…冬に注意すべき「血管事故」対策は「血管年齢の若返り」!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    最大75%効率アップ!「まだスマホの充電が終わってない!」を防いでくれる急速充電器

    74187

    仕事や趣味で活躍するスマホやタブレット。重宝する半面、ヘビーユースする人にとって問題となるのがバッテリー問題ではないだろうか。満足に充電できず慌てて外出した際、電車内や取引先で電池残量がピンチになる不安は避けたいところ。そこで今回セレクトす…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が女子アナと真剣交際の裏で大事な“相棒”を乗り換えていた!?
2
「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情
3
ブレイク俳優の高橋一生が「an・an」で一糸まとわぬ姿を披露しファンが困惑
4
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
5
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」