芸能

1歳児に年間授業料200万円!福田萌の娘は「ニートになる」!?

20150629fukuda

 6月23日に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、タレントの福田萌が自身の子供への英才教育法を語ったところ、専門家から「ニートになる恐れがある」とバッサリと斬られてしまった。

 番組では辻希美や熊田曜子らおなじみの“ママタレ”たちが自分流の子育て術を発表。その流れで、年間授業料200万円の高級知育教室に通わせているとの報道もあった福田が登場。「興味のあることが勉強なので、子供にもその楽しさを知ってほしいから」と1歳の娘に早くも“お勉強”をさせていると語り、スタジオは騒然。あげくには、臨床心理士の山名裕子氏に「ニートになる子供の親は意外と高学歴な人が多い」と厳しく指摘された。

 横浜国立大卒の才女である福田は、夫の中田敦彦(オリエンタルラジオ)も慶應義塾大学卒の高学歴であることから“インテリ夫妻”を自称。4月にも「私たち夫婦は学歴をつかみ取ってきた。努力の証明書として学歴がある」と発言し、ネットで炎上騒ぎが起きたばかり。さすがに今回の発言にも「この前、叩かれたばかりなのにまったく懲りてない」「地球が滅びようと、福田は英才教育をやめないと思う」「学歴バカの親はいつか痛い目に遭う」「ヨココク(横浜国立大)ごときで“つかみ取った”と言ってるほうが恥ずかしい」など、容赦なく罵声が飛び交う。

 福田は6月に育児奮闘記をまとめた3冊目の著書「福田萌のママ1年生日記。」を発売したばかり。炎上商法を狙ったうえでの過激発言なのではと揶揄する声も聞こえてくるが、どうやら売り上げの後押しにはならなさそう‥‥。

(森上庵子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?