芸能

1歳児に年間授業料200万円!福田萌の娘は「ニートになる」!?

20150629fukuda

 6月23日に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、タレントの福田萌が自身の子供への英才教育法を語ったところ、専門家から「ニートになる恐れがある」とバッサリと斬られてしまった。

 番組では辻希美や熊田曜子らおなじみの“ママタレ”たちが自分流の子育て術を発表。その流れで、年間授業料200万円の高級知育教室に通わせているとの報道もあった福田が登場。「興味のあることが勉強なので、子供にもその楽しさを知ってほしいから」と1歳の娘に早くも“お勉強”をさせていると語り、スタジオは騒然。あげくには、臨床心理士の山名裕子氏に「ニートになる子供の親は意外と高学歴な人が多い」と厳しく指摘された。

 横浜国立大卒の才女である福田は、夫の中田敦彦(オリエンタルラジオ)も慶應義塾大学卒の高学歴であることから“インテリ夫妻”を自称。4月にも「私たち夫婦は学歴をつかみ取ってきた。努力の証明書として学歴がある」と発言し、ネットで炎上騒ぎが起きたばかり。さすがに今回の発言にも「この前、叩かれたばかりなのにまったく懲りてない」「地球が滅びようと、福田は英才教育をやめないと思う」「学歴バカの親はいつか痛い目に遭う」「ヨココク(横浜国立大)ごときで“つかみ取った”と言ってるほうが恥ずかしい」など、容赦なく罵声が飛び交う。

 福田は6月に育児奮闘記をまとめた3冊目の著書「福田萌のママ1年生日記。」を発売したばかり。炎上商法を狙ったうえでの過激発言なのではと揶揄する声も聞こえてくるが、どうやら売り上げの後押しにはならなさそう‥‥。

(森上庵子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
2
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
3
視聴率欲しさにオファー!?小林麻央が「24時間テレビ」の“お涙頂戴”を拒否
4
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!
5
とんでもない破壊力!元AKB48永尾まりやの濃厚キスに「5月に卒業でコレ?」