芸能

TKO木本でさえ1回20万円!?女社長が明かした営業料金表に芸人たちが騒然

 お笑いコンビ・TKOの木本武宏が1回20万円のギャラで呼べる? そんな驚愕の情報が、8月24日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)にて明かされた。ゲスト出演の女芸人・たかまつななが披露した“料金表”について、お笑い系のライターがささやく。

「たかまつは自らが社長を務める会社で芸人の営業を手掛けており、学生を相手に芸人が政治について語る『出張授業』などのメニューを用意しています。ここで2カ月ほど前から会社のウェブサイトに“料金目安”を掲載したところ、問い合わせが急増したとか。その料金は若手芸人の3~5万円から“テレビに100回以上出たことある芸人”の20~40万円などとバリエーション豊富。ここでレギュラー出演者の木本が自分のギャラについて尋ねたところ、たかまつは『20万円ですかね』と答えていました」

 たかまつによるとピン芸人のひろしも「20~40万円」枠の芸人として、出張授業を行ったことがあるという。しかし芸人の営業ギャラは基本的にブラックボックスで、料金表のような形で明示されることはない。そのため番組ではMCのネプチューン名倉潤や次長課長の河本準一らが「これはヤバい!」と大騒ぎしていたのである。

「たかまつによると学校などの教育機関では、ギャラを明示しないと『教育だからタダでやってくれ』となりかねないため、その対策として料金表を作ったそうです。そのためこれはあくまで『出張授業』の料金を示したものであり、いわゆるお笑いの営業とは性格が異なります。しかも『上記は目安の金額』との注意書きも入っていますし、この金額でTKO木本を営業に呼べることはありえませんね」(前出・お笑い系ライター)

 番組では名倉が「学生相手ならギャラ1万円でもやりたい」と意欲を示すも、たかまつから「名倉さんが1万円だと若手の芸人さんが困る」とたしなめられる一幕も。ともあれ芸人を呼ぶのであれば、それ相応のギャラを用意する必要があるのは確実なようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合