連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ウド鈴木が事務所の後輩のANZEN漫才・みやぞんに「師事」していた!
お笑いコンビ・キャイ~ンは最近、コンビとしてテレビ番組などへの出演は減少傾向にある。
「ベテランとしてある程度の地位を築いていたこともあるし、決してコンビ仲が悪いというわけではないんですが、天野さんは不動産投資なども好調で、どちらかと言えば、芸能活動はマイペースにやっている印象がありますね」(芸能プロダクションマネージャー)
一方、いまだにお笑いをベースに活動している相方のウド鈴木は最近、ある後輩芸人に“接近”しているとか。
「何でも、ウドさんは所属事務所の後輩でブレーク中のANZEN漫才のみやぞんにギターを教えてもらい、練習に励んでいるそうです。最近のバラエティ番組は、流れのある漫才やコントで勝負できる環境にはなく、リズムネタや歌、ダンス、一発芸など瞬間的なパフォーマンスが重宝される傾向にあります。みやぞんはもともとかわいがっていた後輩でもあるし、自分と同じ“天然キャラ”でありながらギターを使った歌ネタも得意としているだけにアドバイスを得ようとか、何か今後の方向性の参考にしようという考えじゃないでしょうか」(前出・マネージャー)
ベテランながら時代に合わせて真摯な姿勢で後輩から学ぼうとするウド。はたして、ギターを使った新ネタで再ブレークを果たすことができるのか!?
(しおさわ かつつね)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

