連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ドラマ「エンジェル・ハート」成功の鍵は三吉彩花の美脚!?
主人公・冴羽リョウ役を俳優・上川隆也が務め、10月11日にスタートするドラマ「エンジェル・ハート」(日本テレビ系)。相棒・香瑩(シャンイン)役に女優・三吉彩花が抜擢され、話題となっている。
「原作者の北条司さんが三吉さんを見て、『シャンインがいる』と驚いたほど、容姿は間違いありません。本人は『期待を裏切りたくない』とアクションを猛特訓中ですよ。171センチの長身に、長い手足を持っているのでハマればすごく美しいアクションシーンになるでしょうね。シャンインは、暗殺者として育てられた影響で心を閉ざしているが、冴羽と生活する中で次第に人間らしい感情を取り戻していくという難しい役柄です。脇はベテランキャストが固めていますし、三吉さんの演技がドラマの成功の鍵を握っています」(ドラマ関係者)
現在19歳の三吉は、小学3年生の時に原宿でスカウトされて芸能界入りし、アイドルグループ、モデル、ドラマ、映画出演と活躍の場を広げている。素顔はどんな人物なのだろうか?
三吉に詳しい芸能関係者が語る。
「同じ事務所の松井愛莉や、『Seventeen』モデル仲間の広瀬アリスと仲がいいですね。食べ物はラーメンが好きなものの、栄養を意識して普段は和食を中心に食べているそうです。身長は親の遺伝で大きくなるのはわかっていたため、中学時代から『高身長の場合、足が太いと美しくない』と意識してケアしていたそうです。鍛えたり、半身浴をしながらマッサージをし、『細過ぎず、ほんの少し肉感がありつつ締まっている脚』を目標にしてきたというだけあって、彼女の美脚は評判です。高校時代はトレーニングのため、授業中に片足を上げていて、先生に怒られたそうですよ」
三吉演じる「シャンイン」という名は「宝石のように美しい」と言う意味が含まれている。美脚を武器に、三吉が今作で宝石のように輝けることを期待したい。
(中村葵)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

