芸能

本田翼&福士蒼汰とは全然違った!「恋仲」演技で絶賛された二世俳優とは?

20151003honda

 9月14日に最終話が放送され、視聴率11.5%を記録したフジテレビ系月9ドラマ「恋仲」。数字的には成功とは言えなかったが、終了して2週間経つ今も、ヒロインを演じた本田翼のモノマネがされるなど、注目を浴びた作品となった。

「芸人にネタにされたり、18日に行われたKis-My-Ft2のライブでは、MCで『恋仲』のファンという千賀健永が『あおい~』と本田さんのマネをし、会場を沸かせました。本田さんの演技は『下手過ぎて話が入って来ない』などと言われましたが、最終回ではそれを逆手に取ったかのように一部を生放送にしたことで『大丈夫か?』と注目され、結果、視聴率を上げましたね。9.8%でスタートし、全10話の平均視聴率は10.8%。話題にもなりましたし、スタッフは『月9史上最低』と言われた『婚カツ!』(2009年)の10.6%を超え、安堵したようですよ」(芸能関係者)

 本田や主演の福士蒼汰の演技が低調な中、吉田羊の演技が光っていたが、もう一人、安定した演技を見せていたのが、主人公の親友役を演じた太賀だ。ドラマ関係者が語る。

「彼は現場でのムードメーカーでしたし、シリアスなシーンもコミカルなシーンも、きっちり演じ分けていて、安心して観られました。

芸歴9年の22歳で、数々の舞台やドラマに出てきた経験がものをいってますね。

彼は俳優・中野英雄さんの次男ですが、他の二世とは少し違い、いわゆる『ゴリ押し』は一切されていません。デビュー時から小さな役を何度も落ちながらオーディションで勝ち取ってきました。それが評価され、今回のような配役になったんです。舞台稽古中は、朝4時半に起き、1時に寝る生活で、休みは一日中、寝ているそうですよ。今後が楽しみな役者さんですね」

 中野もツイッターで「明日から放送 月9 恋仲」と宣伝するなど、父親にも応援されている太賀。今回の好演で、今後、ドラマで彼を見る機会が増えることだろう。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)