芸能

本田翼&福士蒼汰「恋仲」最終回のハッピーエンドは長く続かない運命だった!

20150920honda

 フジテレビの月9ドラマ「恋仲」が9月14日に最終回を迎え、本田翼演じるあかりと、初恋相手の葵(福士蒼汰)が結婚するシーンで大団円を迎えた。

 この結末についてネット上では、肯定派と否定派に分かれての論争が巻き起こっているが、別の観点からこのカップルの将来に悲観的な見通しを示すのは、若者のネット事情に詳しい女性誌ライターだ。

「最終回の序盤であかりが故郷の母校を訪ね、閉校になったことを知る場面がありました。でも今どきの20代は、フェイスブックなどのSNSで同級生とグループを作っているのが当たり前。あかりは、そういった交友関係を築いていない可能性が高く、対人関係が希薄な人なんだなと思わずにはいられません」

 言われてみると、結婚式の場面で映し出されるのは東京生活での交友関係ばかり。わざわざ故郷の富山で結婚式を行っているにもかかわらず、地元の友人に囲まれるようなシーンも見受けられない。そんな希薄な人間関係は、新郎に対してさえも発揮されているというのだ。前出の女性誌ライターが続ける。

「結婚式に遅刻しそうで焦っている葵に対し、あかりは電話もLINEもしていません。ドラマ全体を通しても、葵や周平とメッセージを交わしているシーンはほぼ皆無で、人との付き合い方に問題を抱えているのかもしれませんね。葵と周平のどちらを選ぶかにしても、ギリギリまで態度をハッキリさせなかったわけですし、こんな様子ではせっかく葵を選んでハッピーエンドに終わったのに、先が思いやられます」

 ちなみに作中では、葵の妹と金沢公平の恋愛模様も描かれており、こちらも行く末が気になるところ。あかりもいずれは教員免許を取得して、新しい生活へと踏み出すはずだ。ここはぜひ続編を制作して、あかりの変心を描いてみてはいかがだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ