芸能

本田翼&福士蒼汰「恋仲」最終回のハッピーエンドは長く続かない運命だった!

20150920honda

 フジテレビの月9ドラマ「恋仲」が9月14日に最終回を迎え、本田翼演じるあかりと、初恋相手の葵(福士蒼汰)が結婚するシーンで大団円を迎えた。

 この結末についてネット上では、肯定派と否定派に分かれての論争が巻き起こっているが、別の観点からこのカップルの将来に悲観的な見通しを示すのは、若者のネット事情に詳しい女性誌ライターだ。

「最終回の序盤であかりが故郷の母校を訪ね、閉校になったことを知る場面がありました。でも今どきの20代は、フェイスブックなどのSNSで同級生とグループを作っているのが当たり前。あかりは、そういった交友関係を築いていない可能性が高く、対人関係が希薄な人なんだなと思わずにはいられません」

 言われてみると、結婚式の場面で映し出されるのは東京生活での交友関係ばかり。わざわざ故郷の富山で結婚式を行っているにもかかわらず、地元の友人に囲まれるようなシーンも見受けられない。そんな希薄な人間関係は、新郎に対してさえも発揮されているというのだ。前出の女性誌ライターが続ける。

「結婚式に遅刻しそうで焦っている葵に対し、あかりは電話もLINEもしていません。ドラマ全体を通しても、葵や周平とメッセージを交わしているシーンはほぼ皆無で、人との付き合い方に問題を抱えているのかもしれませんね。葵と周平のどちらを選ぶかにしても、ギリギリまで態度をハッキリさせなかったわけですし、こんな様子ではせっかく葵を選んでハッピーエンドに終わったのに、先が思いやられます」

 ちなみに作中では、葵の妹と金沢公平の恋愛模様も描かれており、こちらも行く末が気になるところ。あかりもいずれは教員免許を取得して、新しい生活へと踏み出すはずだ。ここはぜひ続編を制作して、あかりの変心を描いてみてはいかがだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃