芸能

「恋仲」で吉田羊が福士蒼汰、本田翼を鍛え上げるためにしたあるコトとは?

20150904yoshida

 初回平均視聴率が9.8%と、「月9」史上最低の数字でスタートした福士蒼汰主演ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)が、8月31日に放送された第7話で10.6%を記録した。

 第3話以降は二桁を記録していたが、前回放送の第6話では9.5%と再び一桁に落ちていた。テレビ局関係者が語る。

「フジとしては『月9』で最低視聴率を出した2009年の中居正広さん主演ドラマ『婚カツ!』より、何とか上にいきたいと思っています。『婚カツ!』は初回16.3%だったものの徐々に下がり、第10話には8.8%を記録。全話の平均は10.6%になりました。『恋仲』は、昔を感じさせるドラマ作りを評価する声もありますが、“王道ラブストーリー”を標榜しているわりにキュンとくるシーンが少ない。全体として暗いので、視聴者は観るのが楽しみにならないんです」

 低迷する「恋仲」だが、福士演じる主人公が務める建築設計事務所の社長、丹羽万里子役を演じる吉田羊の存在は大きいという。テレビ局スタッフが語る。

「吉田さんの存在が演技の面でも撮影現場においても軸になっていますね。彼女がいなければもっと視聴率は低かったでしょう。安定した演技力も光りますし、カラッとした性格で現場を明るくさせてくれるんです。福士くんにはアドリブを言って困らせていますが、彼は『鍛えてもらえる』と喜んでいますね。福士くん、本田翼さん、野村周平くんの3人は、2013年の映画『江ノ島プリズム』でも三角関係を演じていて、吉田さんも出演しています。彼女の顔を見ると皆、安心するそうですよ。野村くんは共演シーンがなくても現場に遊びにくるほどです」

 演技に悩む本田には「私は家で誰かを妄想して一人でしゃべってるよ。翼ちゃん、私より妄想癖ありそうだから、いい訓練になると思う」と笑顔でアドバイスしていたという吉田。彼女の薫陶を受けた3人が、これからどんな成長を遂げるか期待したい。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?