芸能

大女優でない吹石一恵が福山雅治をモノにできたのは父親譲りのアレのせい?

20151003fukiishi

 9月28日に福山雅治と入籍した吹石一恵。28日に公式HPで発表する予定が、発表当日になってアクセスが殺到しサーバーがダウンするほど、世間の注目を集めた。

 そんな中、吹石の父である徳一さんも、「長かったけど良かったわ」と親しい関係者に話しているという。芸能界一のモテ男を射止めたとあって、周囲からは祝福と共にうらやむ声も上がっている。

 吹石といえば、今年で芸能生活20周年。第一線で活躍してきたとはいえ、決して華々しくスポットライトを浴びて来た大女優ではない。「この運の強さは父親にそっくり」と言って、スポーツライターはこう続ける。

「父親の徳一さんは、近鉄バファローズに在籍した内野手。内野ならどこのポジションでも守れるバイプレーヤーでしたが、選手としては大した記録を残していません。しかし、大舞台にめっぽう強かった。79年の日本シリーズ第7戦では、『江夏の21球』と呼ばれた9回に代走として出場し、満塁のきっかけとなる盗塁を決めていますし、翌80年の日本シリーズでは、9回1点ビハインドの場面で、江夏投手から同点となる犠牲フライ、第2戦では、池谷投手から逆転3ランを放っています。さらに、プロ野球史上最高の名勝負と言われる88年『10.19』決戦では、劇的なソロホームランを放つ活躍を見せており、『ここ一番、歴史的な名勝負の影に必ず吹石あり』と言われたものでした。福山のハートを射止めた吹石さんの“勝負強さ”は、間違いなくお父さん譲りですよ」

 女優としてスポットライトを浴びていたわけではない吹石の放った“特大ホームラン”。言われてみれば、父の野球人生とよく似ているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス