芸能

篠原涼子 ドラマ「オトナ女子」撮影現場に「大量どら焼き」を“アネゴ”な差し入れ

20151008f

 10月スタートの「オトナ女子」(フジテレビ系)で2年半ぶりにドラマ出演する篠原涼子(42)。作品で「アゲマンの独身女」を演じる篠原は、撮影現場でもイキな差し入れでスタッフを奮い立たせていた。

 ドラマ関係者が明かす。

「篠原さんは、とにかく現場スタッフのウケがいい。若いADにも『ちゃんと食べてる?』と声をかける。まさにアネゴ肌です」

 その人柄は、現場への差し入れにも表れている。

「先日の撮影現場には、どら焼きが30個ほど置いてあり、あとで聞いたら篠原さんの差し入れでした。普通は『○○より』と差出人がわかるようにするのですが、そうしなかったのは、誰でも気がねなく手に取れるようにするための気遣いでしょう」(前出・ドラマ関係者)

 差し入れと聞いて真っ先に思い浮かぶのが米倉涼子(40)だが、

「金に糸目をつけず、現場のスタッフ全員に高級メロンを送ったり、3000円以上する焼き肉弁当をふるまって、付いたあだ名は『差し入れの女王』。同じ“涼子”でも、篠原さんの場合は、値段よりも実用性で勝負する傾向が強い」(芸能記者)

 実際、前述した大量のどら焼きはスタッフに好評で、あっという間になくなったという。

「篠原さんの陣中見舞いといえば、いなりずしやコロッケパンなど、歩きながら食べられるような“ガテン系”の軽食が多い。とはいえ、こだわりもあって、雑誌などで見つけた有名店の逸品をみずから買いに行くそうです」(前出・芸能記者)

 ドラマでは篠原の親友役を演じる吉瀬美智子(40)も負けていない。後日の撮影では高級ドリップコーヒーを差し入れした。

「いつも仕事場にミルを持ち込んで豆をひくほどの愛好家だけに、いただいたコーヒーは香りをかいだだけでわかる超高級品。しかし、時間に追われるスタッフは、ゆっくりと飲む時間がなかなか取れず、とても悔しそうにしていました」(前出・ドラマ関係者)

 差し入れ合戦は篠原の「完勝」のようだが、お色気サービスでも吉瀬を圧倒していた。

「キャリアOL風の細身のスカートを着た時は、その美尻に視線が集中。形のいいまん丸のヒップを左右に突き出して歩く姿は海外のトップモデルのよう。下着のCMでは深い胸の谷間を披露していますが、現場ではみごとなヒップラインでスタッフを悩殺していました」(前出・ドラマ関係者)

 差し入れと完熟ボディでドラマを牽引する篠原。現場では、こう言ってスタッフを鼓舞しているという。

「内容でも数字でも勝ちにいく」

 本作にかける篠原の熱意は、並大抵ではない。

「初回からベッドシーンで勝負に出ています。シーツにくるまって年下男と半裸でジャレ合い、ギリギリまで肌を露出しています。そこまで体を張るのも、女優に転身した10年以上前から起用してくれたフジへの思いから。視聴率で低迷する今こそ恩返ししたい気持ちが強いのでしょう」(テレビ誌編集者)

 最新ドラマでは、どら焼き以上にオイシイ濡れ場を視聴者に届けてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)