芸能

篠原涼子 ドラマ「オトナ女子」撮影現場に「大量どら焼き」を“アネゴ”な差し入れ

20151008f

 10月スタートの「オトナ女子」(フジテレビ系)で2年半ぶりにドラマ出演する篠原涼子(42)。作品で「アゲマンの独身女」を演じる篠原は、撮影現場でもイキな差し入れでスタッフを奮い立たせていた。

 ドラマ関係者が明かす。

「篠原さんは、とにかく現場スタッフのウケがいい。若いADにも『ちゃんと食べてる?』と声をかける。まさにアネゴ肌です」

 その人柄は、現場への差し入れにも表れている。

「先日の撮影現場には、どら焼きが30個ほど置いてあり、あとで聞いたら篠原さんの差し入れでした。普通は『○○より』と差出人がわかるようにするのですが、そうしなかったのは、誰でも気がねなく手に取れるようにするための気遣いでしょう」(前出・ドラマ関係者)

 差し入れと聞いて真っ先に思い浮かぶのが米倉涼子(40)だが、

「金に糸目をつけず、現場のスタッフ全員に高級メロンを送ったり、3000円以上する焼き肉弁当をふるまって、付いたあだ名は『差し入れの女王』。同じ“涼子”でも、篠原さんの場合は、値段よりも実用性で勝負する傾向が強い」(芸能記者)

 実際、前述した大量のどら焼きはスタッフに好評で、あっという間になくなったという。

「篠原さんの陣中見舞いといえば、いなりずしやコロッケパンなど、歩きながら食べられるような“ガテン系”の軽食が多い。とはいえ、こだわりもあって、雑誌などで見つけた有名店の逸品をみずから買いに行くそうです」(前出・芸能記者)

 ドラマでは篠原の親友役を演じる吉瀬美智子(40)も負けていない。後日の撮影では高級ドリップコーヒーを差し入れした。

「いつも仕事場にミルを持ち込んで豆をひくほどの愛好家だけに、いただいたコーヒーは香りをかいだだけでわかる超高級品。しかし、時間に追われるスタッフは、ゆっくりと飲む時間がなかなか取れず、とても悔しそうにしていました」(前出・ドラマ関係者)

 差し入れ合戦は篠原の「完勝」のようだが、お色気サービスでも吉瀬を圧倒していた。

「キャリアOL風の細身のスカートを着た時は、その美尻に視線が集中。形のいいまん丸のヒップを左右に突き出して歩く姿は海外のトップモデルのよう。下着のCMでは深い胸の谷間を披露していますが、現場ではみごとなヒップラインでスタッフを悩殺していました」(前出・ドラマ関係者)

 差し入れと完熟ボディでドラマを牽引する篠原。現場では、こう言ってスタッフを鼓舞しているという。

「内容でも数字でも勝ちにいく」

 本作にかける篠原の熱意は、並大抵ではない。

「初回からベッドシーンで勝負に出ています。シーツにくるまって年下男と半裸でジャレ合い、ギリギリまで肌を露出しています。そこまで体を張るのも、女優に転身した10年以上前から起用してくれたフジへの思いから。視聴率で低迷する今こそ恩返ししたい気持ちが強いのでしょう」(テレビ誌編集者)

 最新ドラマでは、どら焼き以上にオイシイ濡れ場を視聴者に届けてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報
2
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
3
“チクポチ”まで披露!?森香澄「胸揺れダンス」の過激化が止まらない!
4
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!
5
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!