芸能

「関西女子アナ続々フリー転身」のフィクサーはあの大御所女芸人!?

20151009high

 9月末から10月にかけての番組改編期。フリーアナウンサーたちの悲喜こもごもが囁かれる中、今、熱い視線を集めているのが関西系女子アナたちだ。

「関西の局に在籍していた女子アナは、関東キー局に比べてのびのびと育成されてきました。場所柄、バラエティやトーク番組でも鍛えられており、アドリブに強いのも魅力です。毎日放送出身の八木早希アナは、昨年3月まで『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で活躍。今年3月に読売テレビを退社して拠点を東京に移した川田裕美アナも『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で磨いたトーク力を武器に、バラエティを中心に活躍しています」(キー局関係者)

 そのほか、元毎日放送の吉竹史や元朝日放送の堀友理子などもフリーとなり東京に進出している。これらの流れの裏で、ある大物女性芸人が関わっているのではという憶測が漏れ伝わってきた。

「その人物というのがハイヒールのモモコさん。モモコさんは関西ローカルでいくつもの番組を持ち、女子アナとの付き合いも深い。関西の女子アナ業界ではモモコさんに気に入られれば一人前という暗黙の了解まであります。モモコさんは関西女子アナ専用のグループラインにも参加していて、彼女たちのフリー転身に関しても『モモコさんが相談に乗っているのでは?』と噂になっています」(在阪テレビ局関係者)

 芸歴33年という大御所モモコのお墨付きがあれば、東京でも活躍できるはず!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
4
キムタクから堺雅人までが手を焼く山本裕典のとんでもない酒癖
5
妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問