芸能

「関西女子アナ続々フリー転身」のフィクサーはあの大御所女芸人!?

20151009high

 9月末から10月にかけての番組改編期。フリーアナウンサーたちの悲喜こもごもが囁かれる中、今、熱い視線を集めているのが関西系女子アナたちだ。

「関西の局に在籍していた女子アナは、関東キー局に比べてのびのびと育成されてきました。場所柄、バラエティやトーク番組でも鍛えられており、アドリブに強いのも魅力です。毎日放送出身の八木早希アナは、昨年3月まで『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で活躍。今年3月に読売テレビを退社して拠点を東京に移した川田裕美アナも『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で磨いたトーク力を武器に、バラエティを中心に活躍しています」(キー局関係者)

 そのほか、元毎日放送の吉竹史や元朝日放送の堀友理子などもフリーとなり東京に進出している。これらの流れの裏で、ある大物女性芸人が関わっているのではという憶測が漏れ伝わってきた。

「その人物というのがハイヒールのモモコさん。モモコさんは関西ローカルでいくつもの番組を持ち、女子アナとの付き合いも深い。関西の女子アナ業界ではモモコさんに気に入られれば一人前という暗黙の了解まであります。モモコさんは関西女子アナ専用のグループラインにも参加していて、彼女たちのフリー転身に関しても『モモコさんが相談に乗っているのでは?』と噂になっています」(在阪テレビ局関係者)

 芸歴33年という大御所モモコのお墨付きがあれば、東京でも活躍できるはず!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される