芸能

「関西女子アナ続々フリー転身」のフィクサーはあの大御所女芸人!?

20151009high

 9月末から10月にかけての番組改編期。フリーアナウンサーたちの悲喜こもごもが囁かれる中、今、熱い視線を集めているのが関西系女子アナたちだ。

「関西の局に在籍していた女子アナは、関東キー局に比べてのびのびと育成されてきました。場所柄、バラエティやトーク番組でも鍛えられており、アドリブに強いのも魅力です。毎日放送出身の八木早希アナは、昨年3月まで『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で活躍。今年3月に読売テレビを退社して拠点を東京に移した川田裕美アナも『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で磨いたトーク力を武器に、バラエティを中心に活躍しています」(キー局関係者)

 そのほか、元毎日放送の吉竹史や元朝日放送の堀友理子などもフリーとなり東京に進出している。これらの流れの裏で、ある大物女性芸人が関わっているのではという憶測が漏れ伝わってきた。

「その人物というのがハイヒールのモモコさん。モモコさんは関西ローカルでいくつもの番組を持ち、女子アナとの付き合いも深い。関西の女子アナ業界ではモモコさんに気に入られれば一人前という暗黙の了解まであります。モモコさんは関西女子アナ専用のグループラインにも参加していて、彼女たちのフリー転身に関しても『モモコさんが相談に乗っているのでは?』と噂になっています」(在阪テレビ局関係者)

 芸歴33年という大御所モモコのお墨付きがあれば、東京でも活躍できるはず!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
有名人衝撃死の真相「大原麗子」“親友が明かした晩年の精神状態”
4
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
5
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!