芸能

「関西女子アナ続々フリー転身」のフィクサーはあの大御所女芸人!?

20151009high

 9月末から10月にかけての番組改編期。フリーアナウンサーたちの悲喜こもごもが囁かれる中、今、熱い視線を集めているのが関西系女子アナたちだ。

「関西の局に在籍していた女子アナは、関東キー局に比べてのびのびと育成されてきました。場所柄、バラエティやトーク番組でも鍛えられており、アドリブに強いのも魅力です。毎日放送出身の八木早希アナは、昨年3月まで『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で活躍。今年3月に読売テレビを退社して拠点を東京に移した川田裕美アナも『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で磨いたトーク力を武器に、バラエティを中心に活躍しています」(キー局関係者)

 そのほか、元毎日放送の吉竹史や元朝日放送の堀友理子などもフリーとなり東京に進出している。これらの流れの裏で、ある大物女性芸人が関わっているのではという憶測が漏れ伝わってきた。

「その人物というのがハイヒールのモモコさん。モモコさんは関西ローカルでいくつもの番組を持ち、女子アナとの付き合いも深い。関西の女子アナ業界ではモモコさんに気に入られれば一人前という暗黙の了解まであります。モモコさんは関西女子アナ専用のグループラインにも参加していて、彼女たちのフリー転身に関しても『モモコさんが相談に乗っているのでは?』と噂になっています」(在阪テレビ局関係者)

 芸歴33年という大御所モモコのお墨付きがあれば、東京でも活躍できるはず!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!