芸能

「関西女子アナ続々フリー転身」のフィクサーはあの大御所女芸人!?

20151009high

 9月末から10月にかけての番組改編期。フリーアナウンサーたちの悲喜こもごもが囁かれる中、今、熱い視線を集めているのが関西系女子アナたちだ。

「関西の局に在籍していた女子アナは、関東キー局に比べてのびのびと育成されてきました。場所柄、バラエティやトーク番組でも鍛えられており、アドリブに強いのも魅力です。毎日放送出身の八木早希アナは、昨年3月まで『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で活躍。今年3月に読売テレビを退社して拠点を東京に移した川田裕美アナも『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で磨いたトーク力を武器に、バラエティを中心に活躍しています」(キー局関係者)

 そのほか、元毎日放送の吉竹史や元朝日放送の堀友理子などもフリーとなり東京に進出している。これらの流れの裏で、ある大物女性芸人が関わっているのではという憶測が漏れ伝わってきた。

「その人物というのがハイヒールのモモコさん。モモコさんは関西ローカルでいくつもの番組を持ち、女子アナとの付き合いも深い。関西の女子アナ業界ではモモコさんに気に入られれば一人前という暗黙の了解まであります。モモコさんは関西女子アナ専用のグループラインにも参加していて、彼女たちのフリー転身に関しても『モモコさんが相談に乗っているのでは?』と噂になっています」(在阪テレビ局関係者)

 芸歴33年という大御所モモコのお墨付きがあれば、東京でも活躍できるはず!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?
5
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?