芸能

モー娘。鞘師里保の卒業よりファンは心配!道重さゆみ、山口弁全開の“今”

20151110michishige

 先日、モーニング娘。’15のエースである鞘師里保の卒業が発表され、ファンたちを失意のどん底に突き落としたばかりだが、モー娘。ファンにとっては、鞘師の卒業以上に気がかりなことがあるようだ。それは鞘師がエースとして君臨する前、グループを支え続けてきた元リーダーの道重さゆみの現在の消息だという。昨年11月にグループを卒業したと同時に芸能活動を無期限休止中。その動向をかなり気にしているファンも多い。

 道重は03年にグループに加入。当初から毒舌やぶりっ子ナルシストキャラを存分に発揮し、人気を集めた。12年にはリーダーを任され、52thシングル「Help me!!」から同グループ史上初となるオリコン週間CDシングルランキングで5作連続1位を獲得させる活躍ぶり。「道重体制のモー娘。こそ、黄金時代」と振り返るファンも多いという。

 それに加え、道重は約11年10カ月間グループに在籍し、同グループ史上最も長く活躍したメンバー。そういったこともあり、鞘師以上の功績をグループに残した道重の現在が危惧されているのだ。

 事実、道重の活動休止後については情報が少ない。今年7月にかつて同期として共に汗を流したOGの田中れいなも「彼女とは今は連絡をとってない」とラジオで話すなど、元同僚ですら現在の動向を把握しきれていないのだ。

「一時は道重の出身である山口県で目撃ツイートがあげられるなどしたこともあり、完全に芸能界を離れて地元で生活しているのではと推測するファンも多かった。ですが、今年8月に同ラジオ番組でモー娘。現メンバーの飯窪春菜が、道重と水族館デートをしたことを報告。飯窪いわく、道重の口からは山口弁ばかり出ていたということなので、やはり、卒業直後は地元で家族と一緒に生活していたのでしょう。ただ、今月2日に飯窪が更新したブログで、またも都内で道重と接触していたことを報告。道重の写真のアップ等はなかったものの、『道重さんは相変わらずお美しかったです!』と説明したことで、ファンは盛り上がっていました。いずれにせよ、道重が元気であることは間違いないようですね」(アイドル誌記者)

 飯塚の報告どおりに道重に劣化の様子がないなら、芸能界復帰の可能性が高いと推測するファンも多いとか。ネット上では「来年には復帰してほしい」「道重禁断症状です」「1枚でいいから写真アップを!」など、心待ちしている様子がわかるだけに、本人からの報告が待たれる。  

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
3
武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(3)井上真央に“神風”が吹いた
4
時の流れは残酷!? B’z・稲葉浩志のトーク顔が「完全にオバチャン」で騒然!
5
映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに