芸能

モー娘。鞘師里保の卒業よりファンは心配!道重さゆみ、山口弁全開の“今”

20151110michishige

 先日、モーニング娘。’15のエースである鞘師里保の卒業が発表され、ファンたちを失意のどん底に突き落としたばかりだが、モー娘。ファンにとっては、鞘師の卒業以上に気がかりなことがあるようだ。それは鞘師がエースとして君臨する前、グループを支え続けてきた元リーダーの道重さゆみの現在の消息だという。昨年11月にグループを卒業したと同時に芸能活動を無期限休止中。その動向をかなり気にしているファンも多い。

 道重は03年にグループに加入。当初から毒舌やぶりっ子ナルシストキャラを存分に発揮し、人気を集めた。12年にはリーダーを任され、52thシングル「Help me!!」から同グループ史上初となるオリコン週間CDシングルランキングで5作連続1位を獲得させる活躍ぶり。「道重体制のモー娘。こそ、黄金時代」と振り返るファンも多いという。

 それに加え、道重は約11年10カ月間グループに在籍し、同グループ史上最も長く活躍したメンバー。そういったこともあり、鞘師以上の功績をグループに残した道重の現在が危惧されているのだ。

 事実、道重の活動休止後については情報が少ない。今年7月にかつて同期として共に汗を流したOGの田中れいなも「彼女とは今は連絡をとってない」とラジオで話すなど、元同僚ですら現在の動向を把握しきれていないのだ。

「一時は道重の出身である山口県で目撃ツイートがあげられるなどしたこともあり、完全に芸能界を離れて地元で生活しているのではと推測するファンも多かった。ですが、今年8月に同ラジオ番組でモー娘。現メンバーの飯窪春菜が、道重と水族館デートをしたことを報告。飯窪いわく、道重の口からは山口弁ばかり出ていたということなので、やはり、卒業直後は地元で家族と一緒に生活していたのでしょう。ただ、今月2日に飯窪が更新したブログで、またも都内で道重と接触していたことを報告。道重の写真のアップ等はなかったものの、『道重さんは相変わらずお美しかったです!』と説明したことで、ファンは盛り上がっていました。いずれにせよ、道重が元気であることは間違いないようですね」(アイドル誌記者)

 飯塚の報告どおりに道重に劣化の様子がないなら、芸能界復帰の可能性が高いと推測するファンも多いとか。ネット上では「来年には復帰してほしい」「道重禁断症状です」「1枚でいいから写真アップを!」など、心待ちしている様子がわかるだけに、本人からの報告が待たれる。  

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?