芸能

モー娘。鞘師里保の卒業よりファンは心配!道重さゆみ、山口弁全開の“今”

20151110michishige

 先日、モーニング娘。’15のエースである鞘師里保の卒業が発表され、ファンたちを失意のどん底に突き落としたばかりだが、モー娘。ファンにとっては、鞘師の卒業以上に気がかりなことがあるようだ。それは鞘師がエースとして君臨する前、グループを支え続けてきた元リーダーの道重さゆみの現在の消息だという。昨年11月にグループを卒業したと同時に芸能活動を無期限休止中。その動向をかなり気にしているファンも多い。

 道重は03年にグループに加入。当初から毒舌やぶりっ子ナルシストキャラを存分に発揮し、人気を集めた。12年にはリーダーを任され、52thシングル「Help me!!」から同グループ史上初となるオリコン週間CDシングルランキングで5作連続1位を獲得させる活躍ぶり。「道重体制のモー娘。こそ、黄金時代」と振り返るファンも多いという。

 それに加え、道重は約11年10カ月間グループに在籍し、同グループ史上最も長く活躍したメンバー。そういったこともあり、鞘師以上の功績をグループに残した道重の現在が危惧されているのだ。

 事実、道重の活動休止後については情報が少ない。今年7月にかつて同期として共に汗を流したOGの田中れいなも「彼女とは今は連絡をとってない」とラジオで話すなど、元同僚ですら現在の動向を把握しきれていないのだ。

「一時は道重の出身である山口県で目撃ツイートがあげられるなどしたこともあり、完全に芸能界を離れて地元で生活しているのではと推測するファンも多かった。ですが、今年8月に同ラジオ番組でモー娘。現メンバーの飯窪春菜が、道重と水族館デートをしたことを報告。飯窪いわく、道重の口からは山口弁ばかり出ていたということなので、やはり、卒業直後は地元で家族と一緒に生活していたのでしょう。ただ、今月2日に飯窪が更新したブログで、またも都内で道重と接触していたことを報告。道重の写真のアップ等はなかったものの、『道重さんは相変わらずお美しかったです!』と説明したことで、ファンは盛り上がっていました。いずれにせよ、道重が元気であることは間違いないようですね」(アイドル誌記者)

 飯塚の報告どおりに道重に劣化の様子がないなら、芸能界復帰の可能性が高いと推測するファンも多いとか。ネット上では「来年には復帰してほしい」「道重禁断症状です」「1枚でいいから写真アップを!」など、心待ちしている様子がわかるだけに、本人からの報告が待たれる。  

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    脂っこい食事を我慢するだけではダメ!気になる血中コレステロールに「リコピン」がいい理由

    Sponsored
    67267

    日本人間ドック学会によると、いまや3人に1人がコレステロールの指摘を受けると言われており、その割合は男性が40代から増えはじめ50代が最も多く、女性は50代でさらに増加する傾向にあるという。運動不足や食生活の変化で年々コレステロールを指摘さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
2
劇団ひとりの「嫌いな女優」言いふらし告白に「みみっちい」と大ブーイング
3
デヴィ夫人が知っていたASKAと飯島愛の関係
4
寺田心の食レポがあざとすぎる!井戸田潤のブチギレに視聴者から称賛の声
5
橋本環奈が双子の兄を公開して「妹より1000年に1人の逸材」と絶賛の嵐